見出し画像

はじめまして。

突然始まったnote。。。

思いつきで始めるのはいつもの事です。

こんばんは。

某生命保険会社で人材スカウト兼育成担当の仕事をしている下田大介と申します。

大手ハウスメーカーP社で営業やプレマネ職を12年務めた後にスカウトを受け、今の会社に転職しました。

そして今の会社では営業を2年半やった後、営業所長として人材スカウト兼育成担当として今、働いています。

TwitterやInstagramやアメブロと色々やり始めましたが、noteでは基本的に今まで自分が出会ってきたトップセールスの仕事術や心構え等、特に自分がパクって成果を出してきた事を中心に書いていきます。

他のSNSは基本ふざけていますが、このnoteはなるべく真面目に書いていきます。たぶん。。。


皆さんの、特に営業職の皆さんの役に立てるような記事を僕の経験ベースではありますが書いていきます。

最初にお断りしますが、僕は日本語が苦手です(日本人ではあります)。もしかしたら文章が読みにくいかもしれませんがご了承ください。

月に2本くらいは書いて行きたいと思っています。いや、最低2本は書きます。

文章に起こす事でより一層、再現性を持つことが出来ると思いますし、がんばっている若手の営業の皆さんの参考になる様に僕もがんばりますね。

では、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?