英語で仕事をするときに役に立つアイテム
「来週から新しく来る人、英語しか話せないからよろしく!」
そんなことを上司から急に言われたらどうしますか?
とりあえずオンライン英会話を受講する?
たぶん間に合いませんね。笑
単語帳を買って英単語を覚える?
しないよりはマシかも。
英語をいきなり話せるようにはなりません。
付け焼き刃でできることは限られてます。
ですが、頑張ればコミュニケーションはとれるようになります。
そんなとき、このアイテムが役に立つかもしれません。
(なお、いくらクリックして頂いても私に一切お金は入りません。)
私自身、香港で仕事をしており、英語を使うシーンは多々ありますが、まだまだわからないことだらけ。
質問しても、技術的に難しいことは英語を聞いても理解できません。
(そもそも日本語でも言われてもわかるのか…)
かといって、わからないまま放置はできない…。
そんなときに役に立つのが、持ち歩けるホワイトボード「Nuboard」です。
私は普段からこれを持ち歩き、わからないことは絵を描いたり、同僚に描いてもらったりしながらやりとりをします。
視覚情報があるとだいぶわかりやすくなります。
また、相手に説明する際にもわかってもらいやすくなります。
会議室にホワイトボードが会社は多いと思いますが、自席にホワイトボードがあるケースはあまり聞きません。
ですが、このノートがあれば簡易ホワイトボードになります。
道具もなにも使わず英語を話せたら、確かにかっこいいのかもしれません。
しかし私はまだそこまでの英語力はありません。
そして私にとって一番重要なのは、仕事を前に進めること。
かっこ悪くても仕事が進むのならそれで良いと思っています。
ちなみに職場でこれを使っていたら、同僚から、
「その COOL なノートはどこで手に入るんだ?」
と言われて購入。その後、
「フィアンセもそのノートが欲しいって言ってるんだ!」
と言われてまた購入。
外国の人も欲しがる便利なノート「Nuboard」。
ぜひお手に取って試してみてはいかがでしょうか?
(私は欧文印刷さんの社員じゃありません、念の為。)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?