見出し画像

英語で仕事をするときに役に立つアイテム

「来週から新しく来る人、英語しか話せないからよろしく!」
そんなことを上司から急に言われたらどうしますか?

とりあえずオンライン英会話を受講する?
たぶん間に合いませんね。笑

単語帳を買って英単語を覚える?
しないよりはマシかも。

英語をいきなり話せるようにはなりません。
付け焼き刃でできることは限られてます。
ですが、頑張ればコミュニケーションはとれるようになります。
そんなとき、このアイテムが役に立つかもしれません。
(なお、いくらクリックして頂いても私に一切お金は入りません。)


私自身、香港で仕事をしており、英語を使うシーンは多々ありますが、まだまだわからないことだらけ。
質問しても、技術的に難しいことは英語を聞いても理解できません。
(そもそも日本語でも言われてもわかるのか…)

かといって、わからないまま放置はできない…。
そんなときに役に立つのが、持ち歩けるホワイトボード「Nuboard」です。

私は普段からこれを持ち歩き、わからないことは絵を描いたり、同僚に描いてもらったりしながらやりとりをします。
視覚情報があるとだいぶわかりやすくなります。
また、相手に説明する際にもわかってもらいやすくなります。

会議室にホワイトボードが会社は多いと思いますが、自席にホワイトボードがあるケースはあまり聞きません。
ですが、このノートがあれば簡易ホワイトボードになります。

道具もなにも使わず英語を話せたら、確かにかっこいいのかもしれません。
しかし私はまだそこまでの英語力はありません。
そして私にとって一番重要なのは、仕事を前に進めること
かっこ悪くても仕事が進むのならそれで良いと思っています。


ちなみに職場でこれを使っていたら、同僚から、
「その COOL なノートはどこで手に入るんだ?」
と言われて購入。その後、
「フィアンセもそのノートが欲しいって言ってるんだ!」
と言われてまた購入。

外国の人も欲しがる便利なノート「Nuboard」。
ぜひお手に取って試してみてはいかがでしょうか?
私は欧文印刷さんの社員じゃありません、念の為。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?