デューロス ワークス

「よなをブログ」書いています。 デューロス ワークスは個人事業主の屋号です。 よろしく…

デューロス ワークス

「よなをブログ」書いています。 デューロス ワークスは個人事業主の屋号です。 よろしくお願いいたします。

最近の記事

  • 固定された記事

元プログラマーの僕が、色んな意味でブログ書いています。

コロナの影響で会社都合退職コロナの影響で、勤めていた会社が事業縮小→人員削減となり、会社都合退職となりました。 50代なかばで、次の仕事を探すにしても、今までのスキルが活かせる職場となると、近くには見つかりません。 時間の切り売りではなく、資産を作る生き方にシフトしていきたい。 今がそのチャンスだと感じています!! ライティングスキルの必要性を感じたそして、元プログラマーの僕が、 「これからの時代、何をするにもライティングのスキルが重要だ」 と感じ、ブログを書くように

    • AI時代のリスキリングを考える

      AI時代においては、様々な職種が影響を受けており、リスキリング(再教育)が必要な職業が増えています。 AI技術を活用することで業務の自動化が進み、既存の職種が減少する一方で、新たな職種も生まれてきます。 AIというブラックボックスの中身は? さて、AIが身近にあふれてきましたが、AIはどういう仕組みで「Input」から「Output」が得られるかなんとなくでもわかっているでしょうか? それがわかっていれば、「AIが意識(や感情)を持った!」などと非科学的な発言をしなく

      • 【続編】楽天ROOMで稼げる?試してみました!2、3カ月目も収益4桁達成!!

        楽天ROOMで稼げる?2か月目も収益4桁達成!!楽天ROOMで1か月目から4桁の収益になりましたが、これはまぐれなのか、それともうまくいっているのかわかりませんでした。 そこで、2か月目も1か月目と同程度の頑張り方で継続して、収益がUPするのかDownするのかを検証することにしました。 結局、表題の通り、2か月目も4桁は達成しました!! 右肩上がりのはずが・・ しかし、1か月目よりも、商品数が増えて充実し、フォロワー数も増えているので、2倍とまではいかなくても、1.5

        • ライテイングスキルUPのためにSEOライティング案件を始めてみた!!

          SEOライティング案件への挑戦いくら情報を集めても実践が無いなら、単なる「ノウハウコレクター」にしかなれない!! このことに気づいた僕はライティングスキルをUPさせるために、SEOライティングの案件に応募することに決めた。 決意のほどは? 今の自分の実力で ライティング案件を始められるのか? 始めたとして、続けられるのか? 全く見当もつかないが、ダメ元でチャレンジすることに決めた。 案件に応募 ポートフォリオとして自分の2つのブログのURLを書いて、クラウドワ

        • 固定された記事

        元プログラマーの僕が、色んな意味でブログ書いています。

          楽天ROOMで稼げる?試してみました!1カ月で収益4桁達成!!

          楽天ROOMで収益発生するまで楽天ROOMは稼げないと思っていましたが、ある程度本気で取り組んでみたらどうなるか、気になったので実際に試してみました。 結果は20日目で4桁の収益を達成しました!! では収益が出なかった、それまでの経緯から書いていきますので、失敗から学んでください。 何年も前に楽天ROOMには登録してあった 何年も前に楽天ROOMには登録してあったのですが、その時は自分で購入した商品を20点ほど紹介したのですが、当然、収益は0円でした。 「やっぱりそ

          楽天ROOMで稼げる?試してみました!1カ月で収益4桁達成!!