見出し画像

楽天ROOMで稼げる?試してみました!1カ月で収益4桁達成!!

楽天ROOMで収益発生するまで

楽天ROOMは稼げないと思っていましたが、ある程度本気で取り組んでみたらどうなるか、気になったので実際に試してみました。

結果は20日目で4桁の収益を達成しました!!

では収益が出なかった、それまでの経緯から書いていきますので、失敗から学んでください。

何年も前に楽天ROOMには登録してあった

何年も前に楽天ROOMには登録してあったのですが、その時は自分で購入した商品を20点ほど紹介したのですが、当然、収益は0円でした。

「やっぱりそう簡単に稼げるわけないか」

「やっぱりそう簡単に稼げるわけないか」とその時は思いました。
世の中そんなに甘くないと。

ROOM投稿時に書く短い紹介文でさえ、筆不精の僕には負担だったこともあり、それからずーっと放置することになります。

ブログを書き始めた延長で再挑戦

ブログを書き始めた延長で楽天ROOMにも再挑戦することにしました。

それというのも、ブログを書き、Twitterでも書き、文章を書くことが苦でなくなったので、楽天ROOMの紹介文はむしろ楽に感じたからです。

「欲しい」と思ったものをどんどん紹介

購入したものだけだとすぐにネタぎれになるので、欲しいモノを楽天市場で検索して、どんどん紹介していきました。

商品を選ぶ際に気を付けたのは、他の人が紹介していないような商品を選んで、なるべく商品の「差別化」を意識しました。

フィードを見ると似たり寄ったり

フィードを見ると大体は女性が、ファッションや雑貨などを紹介していて、似たり寄ったりで、どれも目を引きません。

例えば、街を歩いていてショーウィンドウに真っ赤なソファーがあれば、買わないのに、なんとなく店の中に入ってしまうかもしれません。

だからアイキャッチ的な品ぞろえを意識した方がいいでしょうね。

自分のテイストを出す

そこで、ヴィンテージ、レトロ、シャビーシックなどのテイストのインテリア、家具、雑貨などをどんどん追加していきます。


フィードをチェックしている人の目にとまれば、いいねやフォローが増え、クリック率も上がっていきます。

これはたくさん「いいね」が付くぞ!と思っても0だったり、逆に「これどうかなぁ~」と思っても「いいね」がたくさんついたり・・・とりあえず自分が気になる商品は紹介してみるといいです。

楽天ROOMではフォローバック率がかなり高いので、好みが合いそうな人はどんどんフォローしますし、フォローバックもします。

お互いに、フォローバックの際に商品を見てもらえて、いいねももらえることがわかっているからですね。

あと、1,000円以下の安い商品はなるべく選ばないようにしています。
売れたとしても利益が低いですから。

実際の収益詳細を見せます

選択期間サマリー(2022/4/10-5/5)
売上金額: ¥50,241(売れた商品の金額)
成果報酬: ¥1,715
クリック数: 89
売上件数: 4
CVR : 4.49%

楽天アフェリエイト アフィリエイトレポート
クリック数と売上件数

フォロー1,255
フォロワー851
商品数:561

  2022/4/10-5/5
https://room.rakuten.co.jp/room_247jp/items

商品数を増やすと、それに比例してフォロワー数とクリック数が増えてきますが、グラフ上ではクリック数への影響はまだ見えていません。

この状態を維持して、さらにUPしていくために、良い商品を選んで登録していく必要があります。

実際に、どのように収益が推移していくのかわかりませんが、この先がきになりますね。

今後もつづきの記事を追加していく予定ですので、ここまで読まれたあなたに、いいねやフォローをお願いします。

実際にどんなものを出品しているの?

ぜひ僕の「楽天ROOM」へ覗きに来てください。

見れば個性を出していることが理解できると思いますよ。

そちらでフォローしてくださればフォロバしますよ^^


よろしければサポートお願いいたします。さらに良い記事を書くための資金として活用させていただきます。よろしくお願いいたします。