見出し画像

【出願受付開始】2022入学者選抜のポイントはここだ!

今日は2021年9月1日。

高校生のみなさんは夏休みも終わり、2学期(後期)が始まったことかと思います。オンライン授業や分散登校など、まだまだ「いつも」とは異なる光景が広がっているかもしれません。

デジタルハリウッド大学(DHU)では本日(9月1日)より、2022年度の総合型選抜の出願受付を開始しました。コロナ禍のなかで迎える2年目の入試シーズン。受験生にとっては来年4月の大学入学まで、勝負の半年間が続きます。

今回のnoteでは、2021年8月末現在でDHUが提供している「受験生に役立つ情報」をまとめてみました。今年度の受験を検討している方は、出願前にぜひご一読ください!


①入学試験ガイド

DHUの入試制度をざっくり理解するのに最適なWebサイト。各選抜方式の概要や昨年度からの変更点、評価のポイント、オンライン受験時の注意事項、一般選抜の過去問など、受験生が知っておくべき入試のポイントが集約されています。募集要項(PDF)へのリンクもあります。

②よくある質問

受験生のみなさんから寄せられる質問をまとめています。「これってどうなってるんだっけ?」と思ったら、まずはこちらを覗いてみましょう。それでも解決しない場合は、お問い合わせフォームオンライン個別相談会へ。

③OPEN CAMPUS GUIDE

大学説明会や校舎見学会など、DHUのイベント情報をキャッチするならこちら。過去のオープンキャンパスのアーカイブや開催レポートもご覧いただけます。学部生がデザインしたポップでカラフルなWebサイトで、受験に向けて気分を上げていきましょう!

④デジタルハリウッドダイガクNOW

DHUの「いま」を伝えるキュレーションメディア。志望校分析をする上で、その学校の最新情報をおさえておくことは重要ですね。面接試験時、質疑応答のネタになるかも?

⑤DHU FANCLUB

オープンキャンパス参加者限定の会員制サイト。WebOCのアーカイブ映像、体験授業、在学生が出演・制作した各種動画、校舎見学会の申し込み、基礎学力テストのサンプル問題など、充実の会員限定コンテンツが永年無料で楽しめます

※アクセスおよび入会にはオープンキャンパスや大学説明会への参加が必要です。今から参加できるイベントはこちらをチェック

⑥FLOW DHU

あなたの夢中と覚醒をたすけるライブストリーム】と題した24時間ライブ配信チャンネル。映像制作や選曲をDHUの学生・教職員が手がけています。クリエイティブな集中時間を応援します。受験勉強や出願書類作成のおともにぜひ。


以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

今後も受験生のみなさんにとって有益な情報を発信していきますので、ぜひデジタルハリウッド大学のnote、各種SNSをぜひフォローしてください!

▼公式Web(入試情報)

▼Twitter

▼YouTubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?