見出し画像

【恋愛コンサル】条件より、好きな人を選んだ彼女


私は10年以上大手の結婚相談所で支社長業務をして、会社側からの指示ではなく、本当に独身者の幸せを願うことのできる恋愛サポートを実施するために独立しました。今は恋愛だけでなく、人事や採用、親子支援など人と人のかかわりを応援しています。

先日、ある女性からの報告『結婚決まりました!』
その彼女は、1年前1年間前相談にきたときは
周囲にも認められるようなパートナーとして
かなり高い条件を出して探していました。
彼女なりのプライドがあったと思います。

そして、いろいろな人と出会う中で
条件があっても、何かが違う
条件が良くても、楽しくない
なぜか積極的にもなれない・・・
そんな日が続きました。

悩める女性

そして、20年近く知っている彼と

ご飯を食べたとき。久々に彼女が誘ったそうです。
何でも相談できる元彼に。
それから、自然と会う機会が増え・・・・
あっという間に結婚という運びになりました。

自分を飾ることなく
何でも言える
怒鳴り合いのケンカも昔したことがある
と笑いながら話しをしてくれました。

彼といる彼女は飾らず
自然でいられる
自由にいられる
ホッとする

あいさつ

最高ですね。

条件的にはとてもいいとは言えない
周囲から大丈夫?と言われるほど
でも彼女の気持ちは固く
その決断は自信に満ちていた
”この人となら苦労が乗り越えられると!”

その笑顔は、今まで見た中でも最高の笑顔
心からの笑顔でした。きれいです。

好きな人と結婚ができると彼女が笑っていった
実は昔からずっそ好きだった
そんなことあるのか!!と思い
素敵すぎて、書かずにはいられない

運命のいと


長い20年の間
くっついたり、別れたり
でも時々相談にのってくれる
彼も彼女を待っていたかのように・・・・

そういうこともあるのだと
恋愛コミュニケーションのサポートをしながら
婚活支援を思うのです。

動くことで何かが変わる。変化する。気づく。

彼女のACS個性診断のコミュニケーションの形は
人目ぼれができないタイプ昔から知っている人や
長くから付き合っている人との方が楽に付き合える
私はなんとなく、そんな予感はしていた

条件より好きな人




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?