見出し画像

月末雑感 〜2022.8〜

もう雑感を書くのか!というくらい毎月が一瞬で過ぎ去っていく。このままのペースやと、もう知らん間におじいちゃんになってまうがな。というわけで初体験あり、新たな動きありと変化の多い1ヶ月を振り返ってみることにしましょう!

ついに、ついに妖精に…

写真と本文は関係ありません。これはソフトボールの合宿の肝試しで待ってる間の1枚。笑

ついに、この時がやってきました。2年半くらい耐えていたから、このままいけるんじゃないかと思ってましたが、やっぱり妖精になりました。

最初は喉の違和感から始まり…翌朝にはバッチリと熱が。。。これはまずいと思い、近所の病院の予約をしようと思ったけど3件くらい断られ。。。4件目くらいで電話がつながり、診察してもらえることに。

電話で案内され、たどり着いたのはビルの非常階段の踊り場。そこにはパイプ椅子が2つと、扇風機のみ。しばらくしたら防護服を着た先生がやってきて、抗原検査。数分後、見事妖精判定を受け、カロナールを頂戴して帰宅。

3日くらいは身体もダルくて、ほぼ寝っ転がってました。一番キツかったのがなんと言っても「痰」。普段の数倍の大きさの痰が喉あたりでゴロゴロしてるから、吐き出そうにもなかなかの困難。窒息するかも…って3回くらい思いました。

隔離期間を過ぎてもなかなか本調子には戻らず、ようやく復活したかなという感じ。なかなか手強いぜよオミクロン。

早く昔の日常が戻ればいいのにね。マスクのおかげでニキビもなかなか治らへんし。40歳過ぎてもニキビで悩まされるとは思ってなかったわ。笑

祝11周年

隔離明けでスタッフがお祝いしてくれました。感謝。

まさか11周年という記念すべき日を、ひとりぼっちで自宅のベッドで迎えるとは誰が想像できただろうか。

この1年は『変化、進化、復活』という言葉がピッタリな1年でした。スタッフが相次いで妊娠、出産。しかし、その穴を埋めるべく若い力が奮起して進化を遂げ、見事に成長していってくれました。その成長と連動するかのようにブライダル事業も徐々に復活。僕はブライダル事業以外の売上の構築に全力を注ぐことができ、結果的には満足行く数字で決算を迎えることができました。

きっとこれからの2~3年も、目まぐるしく状況は変化していくだろうし、その変化を楽しめるくらいの気概を持てている自分をたまには褒めてあげよ。

起業した当時からすると、10年以上も会社が続くって改めてすごいなー。自分で言うなって感じやけど。笑

今月も汗だくで司会

新婦との出会いは飲み屋。その後、就職先を紹介したのは実は僕。笑
人生って、どこで何があるかわからない。

今月も、ちゃんと仕事はしてますよ!笑 こちらのお二人の1.5次会。司会を務めさせていただきました。

新婦との出会いは数年前。飲み屋で仲良くなりました。笑 話をしていると、ブライダルの仕事をしていて、他の会社に転職をしたいと。

そこで出てきた会社名は、なんと僕を可愛がってくれている役員さんがいる会社。もうこれは何かの縁だと思い、その場ですぐに「ええ子おるから、とりあえず面接だけでもしたってください!」と連絡。そして結果的に、彼女はその会社に見事転職。

人生って何が起こるかわからない。だから面白いのよね。そしてそんな彼女が結婚、出産を経て1.5次会を開催すると決め、相談をしてくれました。

やっぱり最後は「人」だし、周りの人に支えられて僕(我が社)は生かされているんだなーと。

大平、おめでたまきん!

束の間のお盆

いつメンで朝からゴルフ→焼肉→ボウリングのフルコースを堪能。
まだまだやれるぞ俺!笑

なんやかんや久しぶりにこのメンバーでゴルフ。全員揃うのは数年振りちゃうかな。なんと全員が経営者になってしまいましたね。

義父の経営する売上数十億、社員約60名を束ねるガリガリもいれば
税理士事務所で新たにスタッフを雇い、経営側に回ろうとするハゲもいれば
亡き父の後を引き継ぎ、右も左もわからないまま経営するアホも。

やっぱり地元の友達との時間は、安らぎやね。定期的にこういう機会を作って、日ごろの疲れを癒していかんと。

ボウリングは数年振りにやったけど、まだまだいけるな俺。久しぶりに対戦したい人は、是非この指にお止まりください。笑

今月のヒロセバー

大塚さんの作る肴、日本酒にバッチリで美味かった!さすが!
はたしょう、持参してくださった日本酒は見事完売。過去最高売上を記録!

19日(金)の営業では、売上過去最高記録を達成。営業時間4時間で10万オーバーはもうキャバクラの勢い。笑

共にカウンターに立ってくれた村木さん、トヤマさんともバタバタすぎて一緒に写真撮ることを忘れるくらい。あ、大塚さんもおったわ。

サリーちゃんのミニタコスプレート!
営業終了後にサリーちゃんと。ブライダル繁忙期を乗り越えて、また開催しましょう!!

24日(水)はアウトドアウエディングをいつも一緒に作ってくれている
truck weddingのサリーちゃんとのコラボ営業。

ブライダル関係者や、昨年パーティーをプロデュースさせていただいたお客様もご来店いただき、ニヤニヤの営業。

この秋はもっともっと、色々な人とコラボして営業をしていこ!!

愛すべき先輩、フラミンゴ

9年振りのライブ。東京だったけど見に行くの一択でした。

僕が大好きな人たち、それがフラミンゴ。遡ること15年以上も前。僕がFMGのレッスン生として大都会東京へチャレンジをしに行った時に、事務所の先輩として出会いました。特にオレンヂ(辻本耕志)さんは和歌山出身ということもあり、関西弁のボクを人一倍可愛がってくださいました。(そう信じてる)

僕が夢破れ大阪に戻ってからも、オレンヂさんは仕事で大阪に来たり、帰省の度に連絡をくれて、一緒に飲みに行くようになりました。忙しい合間を縫ってボクの結婚式にも参列してくれたし、オレンヂさんの結婚パーティーもボクが司会を担当させてもらいました。

オレンヂさんがKKPで大阪を定期的に訪れるようになり、友人たちと一緒に舞台を観に行っては、その後に一緒に飲む。そんな関係がこの10年くらい続いていました。

そんなフラミンゴが満を持して(?!)、9年振りにコントライブをするとオレンヂさんが教えてくれたのは今年初めくらいだったかなー。そりゃもう行くしかないでしょってことで万障を繰り合わせての参戦でした。

大阪からは盟友、吉田くんも。東京からはクワマン参戦。この3ピースも2年半振り。

一緒に飲めなかったことは残念だったけど、竹井大兄さんにも会えたし。何より舞台上で、楽しそうにしている3人を生で観れて最高でした。

オレンヂさん、竹森さん、ウーロン太さんのバランスがとにかく絶妙。そして役者としてそれぞれがドラマや舞台で活躍して成長したものを持ち寄って、3人で遊んでる感じがたまらなかったです。笑

またワンマンライブ、開催してくださいね!それまでにもっと仕事をスタッフに任せるようにして自由な時間を作り、2007年の山梨公演以来2回目の黒子として参戦できるように俺もがんばろー!

いつかのロールシャッハの時、大阪で卓球バーでの1枚。
いつもゲラゲラ楽しく飲んでるから一緒に写ってる画像って、実は少なめ。笑

お三方、本当にお疲れ様でしたー!これからもそれぞれのご活躍、そしてフラミンゴの継続を大阪より心から応援しております!

引っ越しは腰に来る

引っ越し前日の荷物梱包作業は午前4時まで。28時!えぐい!

実はね、今月末にお引っ越しをしました。家です、家。

出会いは突然。何気なくSUUMOを見ていたら、良さげな戸建が出てるじゃないかー!となり。嫁さんにLINEしたら、すぐに内覧に行ってました。その行動力だけはホンマに脱帽。笑

結果的に10日後には契約をしてましたね。ホント、人生って何が起こるかわからない。だから面白いんだけどね。

まぁこの引っ越しを即決できたのも、会社の決算が良い数字で終われるであろうという予想の賜物。

やっぱりバッターボックスに入るチャンスは突然訪れるので、そのチャンスに備えて如何に素振りしておくか、バッティング練習をしておくかって大事。なんでいきなり野球の例えやねん。

まだまだ不安定な12年目ですので、購入ではなく賃貸でございます。。。41歳。今から家を買うってなったら35年ローンだと76歳。76歳って、俺は何の仕事をしてるんやろうか。笑

さて繁忙期の始まりだ

今週末を皮切りにクリスマスくらいまで、ほぼ毎週どこかで現場があるよ。ありがたし。

結婚式の現場は、2年半続くコロナに待ったなしの状況。今のところご予約をいただいているパーティーで延期やキャンセルの相談はいただいておりません。いつまで待たせるねんって話やしね。

だからこそ全てのパーティーが無事に開催できることを心から祈るばかりやし、ウチのスタッフもまだコロナになってない子もいてるので、自分の担当の時に妖精にならないように細心の注意を払わねば(俺は無双状態)。

仕事があることに感謝して、この秋もしっかりと楽しんで仕事をしていきましょうー!

あ、今週は2日(金)19時から通常営業しますので!

お時間です。
ピース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?