見出し画像

月末雑感 〜2022.9〜

3連休の連続はまじでヤメて欲しい。笑 今月はコロナショック以降、ブライダルが一番忙しかったんちゃうかなー。売上も忙しさもコロナ前に完全に戻った感じ、ええこっちゃ。さて音速の如く過ぎていった怒涛の1ヶ月を振り返ってみましょう!

住所変更の嵐、まじでめんどい

住所変更のダルさを、顔で表すとこんな感じ。(次男)

先月の雑感にも書きましたが、自宅を引っ越ししまして。徒歩3分のお引っ越し。お部屋も一つ増えて(増えたのに何故か俺の部屋は確保できていない)、ようやく整理も落ち着いてきました。

それにしても面倒だったのが住所変更。特に銀行。こんなご時世なんだからネットで完結すればいいのに、どんだけ紙に書かすねん地獄。しかも社長の自宅って、登記簿謄本に記載されているので登記変更までせんとあかんのよね。

この11年でお引っ越しは3回。もうこれで終わりにしたい(けど賃貸だから、まだ可能性ゼロではないよね…)と心から思うよ。

別れは突然に、人生は一度きり

こちらの出会いは偶然でした、ガジュマル君。中津へ新しく仲間入り。

今月頭、仕事でめちゃくちゃお世話になっていた方が突然この世から去ってしまいました。しかも年齢は俺よりたった一つ上。

家族葬とのことだったのだけど、この数年ずっと一緒に仕事をしていたので、僕含めウチのスタッフの皆は是非、顔を見に来てやって欲しいと言われ、スタッフ皆でお通夜へ行ってきました。

なんかあまりに突然で、悲しみを実感する余裕もなく。涙も全く流れてこず。「おつかれさまですー!」ってお店の扉を開いたら、カウンターの前で笑顔で待ってるんちゃうかって思いながら扉を開いても、やっぱりもういてなくて。

人はいつか死ぬんだって頭ではわかってるんだけど、いざ現実を目の当たりにしても実感が湧いてこないんだよね。なんなんだろうこの感情。

毎日当たり前のように過ぎ去っていくけれど、明日がやってくることは当たり前じゃないということ。人はいつか死ぬということ。そしてその“いつか”が“いつ”なのかは誰にもわからないということ。

人生は一度きり。
そしてその終わりがいつなのかわからないんだから、
やっぱりやりたいことはすぐやったほうがいいな。

いつになるかはわかりませんが、僕もいつかは必ず死ぬので
少しだけそっちで待っててくださいー!合掌。

忙しくなってもゴルフはするし、コンペもやる

最近、ハットでプレイするのがお気に入りです。知らんがな。

今月はなかなかバタバタしていたにも関わらず2回はラウンド行けたので良し。しかし練習は全然行けてない…さらに引っ越しもあってか慢性的腰痛。

100を切ることが困難じゃなくなってきたのは嬉しい限りだけど、やっぱりもっともっと練習する時間を確保せんとあかんなー。久しぶりに復活させるか朝練!

そしてやったことないことにトライしようということで、人生初のゴルフコンペを開催することになりました(というか背中を強く押していただきました)。

ゴルフコンペって自分も数えるほどしか参加したことないし、知らん人とラウンドするのって下手くそだから少なからず抵抗あるし。

だから行って楽しかったと思ってもらえるコンペにしてみようと、今色々な企画を頭の中でグルグルさせております。

まだ数名参加の枠は空いておりますので、興味がある方は是非!

名門の天野山カントリー。これもコネで抑えてもらいました。笑

そしてひとつ気付いたことがある!
俺のゴルフコミュニティ、狭すぎる。爆

もっともっと色々な人とラウンドをしていきたいなーと思っているので、どうぞじゃんじゃんお誘いくださいませー!

新卒採用も大詰めに

9月1日にOPENしたプレイグラウンドラボラトリーのケーキ&カフェラテ。

今年は是が非でも新卒を採用したいと意気込んで学校説明会に挑んだのが7月。ようやく終わりを迎えることができそうです。

採用活動って、ホント難しい。そして僕らのように吹けば2秒で飛んでしまうような小さい会社ほど難関を極めるねまじで。

相思相愛の人に出会えるって、奇跡のような確率なんだろうね。来月には無事、採用が決まりましたの報告雑感が書けますように。

やっぱり勝ちにこだわりたい

西区の大会。惜しくも準優勝でした、無念!

3連休の中日。この大会で優勝することが一つの大きな目標でもある大会。結果は残念ながら1-2で負けてしまいました。

僕は今回は監督ではなかったので、グラウンドの外から応援。悔しくて泣いてる子たちを見てると、やっぱり勝ちたいなーって強く思ったね。

負けて学ぶことはもちろんあるんだけど、勝って反省するほうが良い。
冬にあるCクラスの大会は2つあるんだけど、しっかりと勝ちにこだわりながら監督をやっていきたい所存。

今月のヒロセバー

とある日の営業風景。カウンターが埋まってるのが最高に気持ちいい。

今月は4回営業できました!
通常営業、ライブキッチンBAR、焼き鳥BARに、つけ麺BAR。

最近は大爆発はしないけど、カウンターが常に埋まっている感じ。
つまりは理想的な営業ができているということ。

はじめましての方。いつもの方。
中津の方。ハイパー縁側見にきたついでの方。

色々な人がカウンターでクロストークしているのを
カウンターの中からニヤニヤしながら見るのが最近のお気に入り。

mini屋台にハイボールを乗せたら、こぼれそうになったので辞めましたw
眞由美さんの料理、どれも美味しいと大好評でした!
メンヤニュークラシックの竹中さん、善防さん。つけ麺、めちゃ美味でした!

色々な方とのコラボは、毎回違う雰囲気になるので面白い。もっともっと色々な人とコラボしていきたいぞー!興味ある方は是非!

来月はほぼ毎週末どこかで司会

3年前に司会をさせてもらった新婦様と再会。赤ちゃんを抱っこさせてもらう!可愛い!

10月は、実は9月を上回る勢いで現場が待ち構えています。笑 僕もほぼ毎週司会あるし、なんなら東京での出張1.5次会プロデュースもあるし。あと2か月をしっかりと乗り越えたら、スタッフに皆はまた成長できるんじゃないかな。

パーティ―終わりにインカメラで新郎新婦さんと4ショット!俺だけ40代!爆

もうあと3回雑感書いたら2022年も終わりと思うと、まじで時間が経つのが早すぎるぞ。

1日1日を大切に、生きていこう。

お時間です。
ピース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?