見出し画像

#80 韓ドラって時空歪める力あるよね?

お久しぶりです。

やることが多すぎて、PC開いてもnoteを開く時間がありませんでした。
かと言ってめっちゃ忙しいわけではないんです。
来月初めに迫っているハンドセラムの発表会の準備が
まぁ、終わらない。
次から次へと作らないといけないものがあったり。

だけど、温めに温めた我が子のお披露目会なので、
妥協はしたくないし。

だけど、noteは更新したいし。
で、なんとか息抜きと思って今こうして、キーボードを叩いています。

と言っても、家でも外でもPC作業しかしていないので
noteの題材にも困るわけで。

なんかないかなと思って3分くらい考えて出てきたのが、
最近韓ドラに時空を歪められたってお話し。


韓ドラ好きの方なら誰しも経験したことがあるのではないでしょうか。

『韓ドラ観てて気づいたら、朝だった』ってやつ。

韓ドラ好き界隈ではこの現象を
韓ドラに時空を歪められたと言います。

学生の頃は、よくこの現象に遭遇していたのですが、
最近は寝ないと体力が保たないので、「移動中にしか観ない」を
徹底していました。

しかし!
ここ3年くらいの中で一番お気に入りのドラマがあり、
そのシーズン2が最近Netflixで配信されました。

『還魂』

これはシーズン1のビジュアル
この刀にもちゃんと意味があるんですよ。尊い。


時代劇×ファンタジーなので
まぁあり得ない話なのですが、これがめっちゃ引き込まれるんです。
(内容を要約するのは苦手なので、気になる人はあらすじ見てください。)

脚本はイケメンですね。で有名なホン姉妹。

シーズン1が配信されていた時は、目の周りが真っ黒で
常に体調が悪かったです。(笑)

シーズン2の配信は昨年末からだったのですが、
最終話まで配信されてからでないと、
続きがきになって夜も眠れなくなるので

最終話が配信されてから見始めました。

うん。

わかってたけどめっちゃ面白い。


電車が来るまで1分でもあれば視聴して、
電車移動中は座れなくても視聴して、降りる駅間違えて。
土曜の夜は、寝落ちするまで視聴して、
眠いはずなのに気がつけば、新聞屋さんのバイクの音がして。

もしや時空歪めたな?

久しぶりに時間を忘れて還魂の世界に引き込まれていました。


シーズン1の伏線がシーズン2にもたくさんあって
見返したくなりました。(だから今日から電車で見返してる)

話数多くて敬遠していた友達にも
しっかり布教。
しっかりハマってくれました。

みなさんもぜひ、韓国ドラマの世界に引き込まれてみてください。
時間の概念がなくなりますよ😏


おわり

最後目で読んでいただき
ありがとうございました♡

その他SNSも時々更新しています。

お時間のある時にのぞいてみてください✨

質問もお待ちしております»»




この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪