見出し画像

仕事帰りは【今好きな曲を聴いて解放されたい】

私は出勤するときに聴くプレイリスト、昼食のときに聴くプレイリスト、仕事帰りに聴くプレイリストを分けている。
仕事帰りに聴くのは【まさに今好きな曲】を集めたプレイリスト。
なので、タイミングによって曲を追加したり、プレイリストから外したりする。
"今の自分"を表す1つになるので、今ここで2020年1月3日現在のプレイリストを紹介。

※これから紹介する順番は、実際のプレイリストの順番だが、聴くときは1曲目はその日の気分で決め、以降シャッフル&ループ。

Nulbarich「Sweet and Sour」

TOKYO FMのワイド番組「Skyrocket Company」(スカロケ)で1ヶ月通して流す「スカレコ社員の歌」として流れていた曲。

HIKAKIN & SEIKIN「今」

ズバリ推しが歌う曲の中で好きな曲。

あいみょん「満月の夜なら」

ラジオで聴いて、これ好きと思って入れた曲。
あいみょんの曲はかつてもう少し入っていたが、厳選してこの1曲に。

米津玄師「馬と鹿」

TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」主題歌。
1曲目に聴く率高い。

iri「Wonderland」

TOKYO FMのワイド番組「LOVE CONNECTION」で1ヶ月通して流す「MUSIC TAG」として流れていた曲。

Lucky Kilimanjaro「風になる」

「スカロケ」のスカレコ社員の歌として流れていた曲。

Lucky Kilimanjaro「HOUSE」

前述の「風になる」がきっかけで他の曲を聴いてみたところ、どストライクだった曲。

向井太一「ICBU」

「スカロケ」のスカレコ社員の歌として流れていた曲。

AAA「MAGIC」

テレビ朝日「奪い愛、冬」主題歌。
推しが増えたことで配信で観たドラマ。

倖田來未「STRIP」

東海テレビ「<オトナの土ドラ>リカ」主題歌。
推し出演のドラマ。

ポルノグラフィティ「Working men blues」

Amazonオリジナル「チェイス」主題歌。
推しが増えたことで配信で観たドラマ。

chay「恋のはじまりはいつも突然に」

Amazonプライム・ビデオ「東京アリス」エンディングテーマ。
推しが増えたことで配信で観たドラマ。

chay「恋はアバンチュール」

同じく「東京アリス」オープニングテーマ。

DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

NHK連続テレビ小説「まんぷく」主題歌。
推しが増えたことで現在観進めているドラマ。

竹内まりや「Sweetest Music」

ラジオで竹内まりや特集をやっていて、気に入った曲。

iri「東へ西へ」

ラジオで井上陽水トリビュート特集をやっていて、気に入った曲。

chay「YOU」

「東京アリス」エンディングテーマ。

高橋優「aquarium」

東海テレビ「<オトナの土ドラ>結婚相手は抽選で」主題歌。
推しが増えたことで配信で観たドラマ。

今のプレイリスト構成は、

①推しが出演するドラマの曲=9曲
②ラジオで聴いて気に入った曲、そこから派生した曲=8曲
③推しが歌う曲で好きな曲=1曲

今は推しが増えて間もないので、家では過去作品を追っている。
推しが増えたばかりのときは、とにかく早く推しのことを知りたい、その時間に浸りたい、解放されたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?