見出し画像

もう全部投げ出したい

この間、ひっさしぶりに合コン行ってきたんですよ。
そう、マッチングアプリが流行るこの時代に。
4:4で合コンっぽい居酒屋で(説明雑ー!!)

意外と楽しかったんですが、、、
控えめに言ってどタイプな顔の人がいて最初からめっちゃテンション上がったんですが、、、
なんならその人の隣ちゃっかり居たんですが、、、

ん?めっちゃ楽しんでるじゃん、何が投げ出したいんだよ?って声が聞こえる。
いやね、途中までは良かったんですよ。

問題は中盤
合コン特有の過去の恋愛トークになった時
、、、めっちゃ困った、、、
※説明しよう
〜私は一回婚約破棄をしていて、男女の酸いも甘いも歳の割には噛み締めている人間だ〜
しかし、初対面に婚約破棄(最初から最後までの騒動を話すと長尺、かつ人によっては笑えない)を話すほど私もあけっぴろげな人間ではない。
なので、
「前に(直近)別れた人のことどう思う?」
に対して、どう思うも何も婚約破棄するまでやりきってる?ので未練も何もありゃしない。
「いやー、何とも思ってないなー、女は35億いるから次行ってくれってって感じだな」
「あー、そうかぁ、、、」
ああ、聞こえるよ、ぷしゅーって音
始まる恋の風船がみるみる萎んでいく音

え、マジで勘違いしないでほしいんだけど
私別にドライな人間じゃないよ?
会いたくて震える的な恋愛したこともあるよ??
君思うほど遠く感じた時もあったよ???
追いかけても届かないこんなに好きなのにって恋愛したこともあるよ????(All by 西野カナ)

でもね、忘れられない恋愛もいつかは薄れるんですよ。
だってめちゃくちゃ引きずった恋愛の後にまた恋愛して婚約までしてるから。
そして破棄してるから。
時間って即効性はないけど、ゆるやかにちゃんと効いてくるんです。
時間がたった後、情だったり怒りだったりいろんなものが残るけれど、けど終わったってなるんですよ。
私の場合はね!!!!!!
だから、過去の恋愛に対してはどんなにいい恋愛だったとしても戻りたい!とかよかった!!とは思ってないというか。
あの時だから好きになったし、あの時だから付き合った。
それに対して別にいいも悪いもない。
流れる時間の中でたまたま出会ってちょっと一緒に居ただけ。

そんなこんなで合コンの時に話戻すと、、、

もうさ、こちとらそういういろんな経験積んで今になってるのよ。
だからさ、別に恋人を大切にしないわけでも、愛情が浅い人間でもないのよ!!!!!
分かってーー!!!!!
と、ここまでコンマ0003秒で思ってたことなんですけど。
これ初対面の人間(ギャラリー含む)の前で言える?
私は自分のチンケなプライドが邪魔して、言えなかったーー!!!!自分の馬鹿野郎!!?!
号泣
せっかくの顔もろタイプの人間居たのにー!!!!!!!!!!!!!!!!!
やめてー!!!!!いかないでー!!!!!

この子あんまり恋愛興味ないんだなーみたいな目で見ないでー!!!
私を見て!please!!!!
へい!you!!!!

ってことがあって、初対面の人に何をどこまでどうやって話すのかわからなくて(不器用クソやろう)
もう全部投げ出したくなったってだけの話なんですけど。
え、みんなどうしてる???
教えて?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?