見出し画像

現状維持は衰退

もう一回、月に一度書いたろうと、
決意した6月から、はや3ヶ月。

果たして、自分は自分が立てた目標をこれから達成することはできるのかと、不安になるような毎日ですが、

不安になるだけで、ただ同じ毎日を繰り返していると。あら不思議、人間はどんどんダメになっていくのだと思う今日この頃です。

というのも、先日行われたサッカーの大会でも敗戦。ここが勝負だと思っていた試合で、活躍なんて出来ず、何も出来ず試合が終了。

画像1

そこから1ヶ月くらい経ちましたが、世間の話題を言い訳に何もせず。

あーだこーだと言い訳を並べて、何もしていない日々。

すると、あれ?自分って何のために生きてんだ?

と究極な哲学的な問いにぶつかります。

こーなると、今まで20年近く積み重ねてきた思いや経験がぱーーーーーーになります。焦燥感に駆られながらも一歩踏み出せないのは、意志の弱さ。本当に不甲斐ない。と綴ってる暇があれば行動しろということなんですが。

最低でもこの自分のメンツを守るために、自分のプライドをズタズタボロボロにしないために、

今の会社でやってみようと思っていたことは、とりあえず手を出してみた、また新しいこともやってみようと動き出してみる。

しかしそれでは足りない。自分はこんなもんじゃない。フラフラしている場合じゃない。

とりあえず10キロ走りましたが。それがなんだ。

人の倍やらないと、人の3倍、4倍やらないと、面白いと思える人生は送れない。

ここ一年くらい、猫のように思うがままに、あったかいところで日向ぼっこしてたみたいな生活をしていたが、変革だ。


変わるしかないぞ。現状維持は衰退だ。

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!