見出し画像

【今】あなたはどう過ごしてますか?

もっぱら最近いろんなことのおかげで、みなさまも制限がかかってる生活を送っていた?送っている?かと思います。

そこのあなたはどんな生活を"今"送っていますか?

幸せですか?不幸ですか?
楽しいですか?苦しいですか?
安心してますか?不安ですか?

この文章を読む、今この瞬間あなたはどんな想いを抱えて、どんな生活を送っているんでしょうか?

自分は良い意味でも、悪い意味でも"無"です。

良い意味では、
世の中の不安に煽られず、
妙な焦りもなく、
考え過ぎず、
日々を過ごしている。

悪い意味では、
何も考えてなく、
急に現実に不安を思ったり、
周りのスピードに焦りを感じている。

普段から、
考えてないこともあるが、
この状況にもあんまり深ーく考え過ぎず生活している。

しかし、ふと何かを考えることはある。

例えば、サッカーの試合を見ると。

"俺は何を見せられてるんだろう。"

"なんでこんなとこにいるんだろう。"

"腐ってるのか?
怠けてるのか?
言い訳してるんか?"

とか。

お金を稼いでる人のことを見ると、

"20代後半で、貯金ないって大丈夫か?"

"今を生きてるだけで将来平気なのか?"

"俺だけじゃなくて周りの人を幸せにできるのか?"

とか。

文句を言ってる人を見ると。

"なんでこんな人の俺は近くにいるんだ?"

"面白くない人といて、自分もつまらなくならないか?"

"周りのせいにしてるんじゃないか?自分も。"

とか。

このままじゃ変われない。

このままじゃ変わらない。

そもそも何を変えたい?

そもそも変えるって何?

今から逃げるのか?


"もしかしたら、現実から逃げてるんだろうな。"

と思うこともある。

日々、
ランニングをしたりトレーニングをしたりする。

そんなの当たり前で、
何が足りないって。全部だ。

何にも足りない。

全く満ち足りてない。

満ち足りている感覚を掴むためには。

全ては自分。

忙しい、苦しい、不安、焦燥感。

全て必要。と自分は思う。

現実に目を向けると、
それがどっと押し寄せてくる。

関係ない。

やらねばならない。

自分の人生。

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!