はじまり🌱

初めてnoteというものを使ってみます。
自分がいつか読み返した時に懐かしいなあって思えたらいいなあ、どこかで誰かの役に立てば嬉しいなあと思って始めてみました…!

では、早速書いていこうと思います。
まず初めに行動を起こし始めたのは4月中旬でした。

コロナウイルスの影響もあり、仕事が休業になり、式場自体も休館だったので、ウェブからの問い合わせという形でメールを送ってみました!

同性同士での写真撮影ということを伝えていたのですが、ごく自然に話が進んでいき、こちらの希望日を伝えた上で撮影日時が決まりました。
自分達以外にも同じように撮影をする方が多いのかもしれないなあと思った瞬間でした。

式場専用のマイページにログインし、衣装カタログを見て気に入ったものをお気に入り登録するという流れでした。ここまでで約10日間くらいだったかと思います。
一日一回程度のメールでのやり取りはなかなか新鮮でした。

私はファーストミート(相手にドレス姿を秘密にしておいて、当日花嫁姿で登場するといったものです)をしたいということを事前に伝えており、別々に衣装合わせをするor同じ日に来てカーテンで仕切って衣装合わせをするという方法もあったのですが、絶対に見られたくないという気持ちが強かったのと、恋人の衣装合わせをしっかりと見ておきたかったという気持ちもあったため、私と恋人とで二回に分けて頂くようにお願いしました。

元々は式場内にあるチャペル内で撮影のみを行う予定だったのですが、私自身がブライダル業界に数年いたこともあり知識があったので(式場の方には話していません)、手作りの誓いの言葉を持参し、それに署名するカットの撮影希望を出したところ、実際の挙式の流れと同じような動きをしながら撮影が行えるプランの提案をして頂くことができました。
やりたいことが全て叶えられると思ったので、そのプランに切り替えました。

長くなりそうなので区切ります…!
撮影に使う小物を買ったり、先日衣装合わせに行ってきたので、次回の記事でまとめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?