見出し画像

家族でインクルーシブアート(グループ)展@コンセントカフェに参加してみる件。

本日2022/10/14(金)のnoteは「みきりー家族のアート生活」です。

なお、アート展の会場であるコンセントカフェ 本町店では、現在〜10/15(土)18時までは、書道展(繁本書道ギャラリー展)開催中ですヨ^^

日替わりランチもあります。

2022年インクルーシブアート(グループ)展@コンセントカフェ 本町店のご案内については、note第1日目2022/10/11(火)をご覧ください。

家族で展示&在廊するよ(予定)

愉快で賑やかな家族4人が展示いたします。
との(夫)は写真、
私、みきり〜は書画、
姉弟は偶然の合作絵画、
です。

在廊予定(仮)は、
火曜 10月18日、25日 正午前後 みきり〜のみ、
土曜 10月22日、29日 午後or夕方 との(のみ)or家族、
です。急な変更もあるかもしれません。
ワークショップなども考えております。決まり次第にお知らせしますので、お楽しみに!ぜひ、愉快で賑やかな作品と私たちにも会いに来てくださーい🙌

意外にアート肌な家族〜子供編〜

【Kindle/ Amazon電子書籍『おたすけ、ろぼっときむしょ文庫)』¥550】

以前、水でおとせるクレヨンを「(紙に描くなど)好きに使って良いよ」と渡しました。そしてある日、白い壁紙に現れた壮大な作品…いつの間に!と怒りを通り越して称賛でした。中には油性ペンで描いているものも。

ベランダやお風呂場では、ゆびえのぐを「(窓ガラスや壁に)描いて良いよ」と渡して、お決まりの油性ペンや水でおとせるクレヨンもあり、毎回大作が出来上がります。

アートに関して、散らかしっぱなしでない限りは、多少の遺伝と私が家庭内放牧を許容しているところで育つので、なんでも描きたがり作りたがり遊びたがりに成長。

そして2021年、大人たちの手によってKindle/ Amazon電子書籍出版につながったのであります。なかなか良い機会でした。売上は、自分たちが食べたいお菓子に使うそうです。絵本はまだまだ、販売中なのでぜひポチッと👆

【Kindle/ Amazon電子書籍『おたすけ、ろぼっときむしょ文庫)』¥550】

意外にアート肌な家族〜との(夫)編〜

との(夫)は会社員と週末写真家として活動中です。

お互い婚活中に「将来、写真スタジオをやってみたいんだよね〜」と、との(夫)がボソッと言ったのを聞いて「え?そんな面白いことを考えているんだ。」
その発言までカメラを構えた姿を見たことがなかったので驚きと、私が高3の時に描いていた起業ができちゃうんじゃない?ということから、私が結婚を決めたのも半分ホント。

結婚当初は、新婚生活ですっかり舞い上がり、そんなことも忘れていた私ですが、との(夫)からのアプローチもあり、通信教育の芸大写真コース4年やオンラインカメラ教室、美術巡り/講座など。夫婦共通の話題や会話も増え、アートなデートコースも増えています。

こう書くと良い夫婦のイメージを持たれるかもしれませんが、会話中の受け流し技術の向上と衝突は、その2倍以上です。

500円であなたのプロフィール写真撮ります!撮らせてください! byとの(夫)

ということで、コンセントカフェでも、ちょこちょこ撮影場所としてお世話になっております。撮影のご依頼は、夫のインスタグラムのDMでお待ちしております ^^ ぜひフォローも ^^

いよいよ明晩は搬入。がんばりまーす。では、また✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?