見出し画像

お金を払うとは? 2021/4/24

いやー。24日目をさぼりました。積もりに積もって、一日ゴロゴロしてました。私は、自分のことを人には話さないんです。自分がいま何を感じていて、何を思っているか。結構封印してしまう癖があります。だから、このジャーナリングの公開=私の思考を公開するは、緊張します。でも公開を意識しないように思いをノートに綴ってます。

なぜ、公開が緊張か、自分のことを人に話さないか。きっと、言っても受け取ってもらえないし、何か言い返されるし、何か言いくるめられそうだし。とは言ながら、実はそもそも自分が人にしてしまっている現実も自覚していたり。

言動が全て鏡。影響しちゃう。言っちゃえば良いんですけど、受け取れば良いんですけど、少し先のモヤモヤを想像してしまって、・・・言ってしまって、その先の対応が面倒だなって感じていたり。何度も起こっているパターンで考えて億劫になってします。

あなたにとって、お金を払うとは?

では、またね^^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?