見出し画像

自分もインクルーシブしてみる。

本日2022/10/25(火)のnoteは
「自分を置き去りにしない」です。

コンセントカフェ 本町店では、
本日〜10/29(土)18時まで、2022年インクルーシブアート(グループ)展デス^^ Dezaki Familyの作品一覧はこちらです。

火曜の日替わりランチもあります。
ご予約はコンセントカフェさんへ!

※入場料 兼 カフェ利用料(ワークショップ参加費、ランチ代は別途):
 30分330円〜、以降15分110円。

※※ランチご利用の方は、セットドリンクは、1杯につきランチ代プラス110円です。なお、入店60分経過後にカフェ利用料が発生します。
 詳しくはスタッフさんへお尋ねください。

本日の在廊&ワークショップは、お二人です。

★みーやん 10:00〜15:00
折り紙で青T制作(青Tまつりで飾ります) 無料 ←折り方説明のリンクあり
・禁断のラミネートアート 500 円 クレヨンを載せた紙をラミネートアート。どんな模様ができるかな?

★みきり〜 (黒壁アーティスト)12:00〜14:30
自由な水彩点描:用紙1枚5分以上500円 なりきり巨匠『ジョルジュ・スーラ』

無意識で自分を置き去りにしがち。

私の場合はかなり高確率で、無意識に自分を置き去りにしてます。昔から。
・たとえば、BBQで焼き奉行をすると、自分の取り分を忘れて、めっちゃ焼きまくる。終わって、あれ?お腹空いてる??あ、食べ忘れた!とか。
・他にもお店で、あ、頼んだものと違うなぁ。ま、そういうこともあるよね〜。神の思し召しかな〜、とか。

私のことをご存知の方々は意外かもしれませんが、結構自己完結してました。なんでもかんでも波風を立てるのは、元々そんなに好きじゃないんです。自分が我慢してスムーズにいくなら、まいっか、という感じでした。

『めっちゃ自分』に方向転換。

私が自分よりも優先していることが、だいたい全体最適で、超ダサいえぇカッコしぃ。でも、最近それを手放すことにしました。
シンプルに、自分を感じたこと、気になったことの中で、絶対に聞いておきたいことを伝えるようになりました。

要は、聞き方と聞くタイミングが一致していれば、波風立たないんやなぁと最近気づきました。めちゃデータを集めて「こんな時はどうする?」を私のお手本さんに聞きまくってます。

イメージは生活万能服 割烹着(全体を包み込むエプロン)です。
やっぱり自分が出発点ですから、自分を善い中心にすれば自分も含まれる。私は自分を優先する訓練中です。

青T公式LINEに感想を送って、Amazonギフト券をゲットだぜ!

ぜひ、感想や応援メッセージを、青T公式LINEへ送ってくださーい。なぜなら、アート(グループ)展が盛り上がるからです。
送っていただいたメッセージは、それぞれのアーティストさんにお伝えくださるそうです。それはそれは大変励みになります、当然に!そして…

★感想を送ってくださった方の中から、抽選で3名様にAmazon ギフト券300円分が当たるキャンペーン★

《参加方法》
青いT シャツ屋さんのLINE 公式アカウントを友だち追加する。
②会場で発表されたキーワードを、青いTシャツ屋さんのLINEアカウントトークに送る。
③表示されたリンクをクリックすると感想フォームが開く。
④感想フォームに必要事項を記入して送信する。

アート展終了10/29日以降、抽選で3名の方にAmazon ギフト券300円分をプレゼント。お渡しは11 月10 日頃、当選者のLINEトークへお知らせいただけます。当選者へのお知らせを持って発表に代えるそうです。

ぜひぜひ感想を頂けましたら幸いです。大変励みになります。

10/25(月)もDezaki Familyの作品は一部入れ替えるってよ

先週土曜に一部作品を入れ替えました。
本日火曜も1作品を入れ替えます。
ぜひ、見にいらしてくださーい。

ご来場の際はぜひ、オーナー村井さんへ一言お伝えください

『「みきりー」or「との」つながりの○○です。』とお伝えくださると、とぉーーーーーっても嬉しいです。ありがたいことに、Dezaki Family不在時も何名かお忍びでお越しくださっていると伺っています。
が、お名前がわからず…
お礼を言えずじまい。ごめんなさい。。。ありがとうございます!!!
事後でも個別に「行ったよ〜」とメッセージをいただけますと嬉しいです。

ということで、おもろい1日へ、いってらっしゃい👋
今日は作品たちと一緒に、コンセントカフェで皆様のご来場をお待ちしております。
では、また〜

#concentcafe #コンセントカフェ #青いTシャツ屋さん #インクルーシブ #アート #コミュニケーション #絵画 #写真 #2023年4月1日はコンセントカフェへ行こう #LGBTQ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?