見出し画像

男性保育士がなんたらかんたら

巷で保育士の性別でワーワーなっとる。
まあ、自分も娘がいるし、ママゴン達が騒いでるのも解らいではない。
けどなんかアレだ、思慮が浅い、感情だけで討論してる、
と言わざるを得ない。特にワイドショー。

あの逮捕された男の個別の事件なのに、
「実は私も男の保育士は~・・」っていう便乗する人がポロポロと
出て来る流れになってきとる。

というか、そういう流れにテレビがしてるのかも知れない。
その方がワイドショーの視聴率アップになりそうだし。
乗せられやすい人に共感を呼びそうな話題ですし。

テレビ屋さんは良い飯のタネみつけましたねって感じ。
今回のイケニエは男性保育士。
せいぜい叩いて真面目に頑張ってる保育士さんを
偏見と性差別、職業差別にさらして、さらに保育園、幼稚園の
人手不足を助長してせいぜい日本を生きづらい国にしていってください。

で、テレビに踊らされて「ほんとは昔から男の保育士はちょっと・・・」とか井戸端会議をするママゴンさんたち。
あのバカ保育士が許せないのは解りますけど、
そういう思い込みや何気ない会話が後々の世代、
要は自分の子供たちが生きていくのがしんどい
世界を作る手助けしてしまうって事に気づいて欲しい。

世の数十~数百万人のママさんがそういう事言い出したら
流れって止まらなくなるんすよね。
そういうの扇動するのテレビは本当に上手いから。

ってこんな世間の片隅の地味ブログで書いても
怒りに満ちたオーム群れの前に降り立ったナウシカみたいに
ぶっ飛んでいくのは解ってるんですけど、あえて言いたい。

社会問題は感情じゃなくて理論的に考えて欲しい。

男と女の対立は、日本嫌いのテレビ局のアホウたちの
思うツボですよ。
本当に考えないといけない事に目を向けて欲しい。


おむつ替えは女の仕事。
男の子のオムツ替えは女がしてもよくて
女の子のオムツ替えは男がしたら気持ち悪い。
男は性的に見ている部分があるに違いない!
だから排除しよう、私たちが気持ち悪いと思うから排除しよう。
それでいいんですかね、本当に。

落し所としては、年中・年長あたりだけが男の保育士が見るとか
そういう流れになるのかも。この先。
男からしたらお前は変態の可能性があるから、小さい子は見るなって
事。
それは子供のクソや小便の処理は女がやっとけって事。
良いですかね?それで。

保護者がワーワー言うてそういう流れになると
現場に全部負担が行く。
現場は現場で男はもう辞める人続出かもしんないですね。

男って容姿を何やら言われても、まあ、そこまで傷つかないですけど、一生懸命やってきた仕事を馬鹿にされたりすると本当に傷つきますし、むしろ殺意が湧きます。それは本気で仕事をする男ほど強いと思う。そこは弄ったら駄目です。絶対。心の逃げ場が無くなるんですよ。辞めるしかなくなる。何だかんだ言っても男は仕事が自分の分身なんです。

しかし、このまま行くと保父さん目指す子は絶望しかないっすね。
て、保父さんって今は言わんのか、性差別ですかね、ハハハ・・はぁ。

とにかく我が子可愛さで他の人がどうなろうと知らねーにはなってはいけないなと、思います。

将来、自分の子供が男性保育士、男性教員になりたいって言った時に、「あー、あの仕事は変態と思われるからヤメなさい」なんて事言って、夢を潰すママが現れませんように。



ー◆Tシャツ◆ー