見出し画像

龍覇爆炎って結局どうだった?結果どうなったか解説

龍覇爆炎が発売されてしばらくたちましたね

皆さん買いましたか?

発売された結果環境にどんな影響を与えたか収録カードの解説をしようと思います

まずはこんな感じでしたね

評価

では評価に移っていきます

最初に言いますとあまり評価は高くありません
まあ「モルネク再録」っていう事前評価が高すぎたというのもあります

ポイントは次の2点です

①新規カードが若干噛み合っていない

今回の新規カードでは一部モルネクに噛み合っていない部分があったと思います。

これがドラゴン属性つきの新規呪文ですね
メンデル栄光で当たりになるんですがモルネクの龍マナ武装が5体なんでクリーチャーじゃないとダメなんですよ。そこの噛み合わせが少し悪いと思います。
あとシンプルに弱いっすね5マナあったら助けてモルト打ってます

これも弱いです
バトライもどきはそんなに求めてないっす

②現代のデッキのスピードについていけない

今の環境にはアポロヌスや我我我といった高速デッキがいます。メタられていますががいるのは確かです。

その点モルネク自体がちょっと遅いと思います。

このデッキに入っているトリガーではアポロヌスを止められないしメタれるカードもありません
遅さがネックですね


まとめ

まあ蒼龍革命にはなれなかったってことです
まあ過去の比較対象が強すぎたんですね
このくらいは適正だと思います

神歌繚乱にならなくてよかったっていうことですね。
ですが実際優秀なパーツは沢山入ってますし
環境でもモルトSAGAは活躍しています

初心者の方やモルネクが初めての方にはいいと思います。

そういう解説でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?