見出し画像

世界の片隅で、WEBデザイナー始めました

はじめまして!新人デザイナーのたつえもんです!
未経験からWEBデザイナーになった僕がどんな事を考え、なぜWEBデザイナーになったか。そして現在どんな事をしているか。
WEBデザイナーに興味をもってくれた方に少しでも紹介できたら!と思い、noteで活動することにしました!よろしくお願いしま〜す!

今回は第一回目なので僕の自己紹介を。。。聞きたいですか?聞きたくないですか?
いやいやこういうのは始めが肝心!!やります。

株式会社FREE WEB HOPE 
マーケティング部 デザイナー
入社1年目。主にランディングページ・WEBデザイン制作を中とした業務を行ってます。前職はアパレルにて販売業をしていました。業界未経験からの転職です。
きっかけは "未経験で,30代でもWEBデザイナーになれる!"という広告をみて一大決心しました。

と語れる肩書きが少ないので今はこんな感じ。
そして、僕の愛する会社がこちら↓

きっかけはWEB広告!!

僕はアパレルで販売を8年間行ってきました。特に不自由な生活を送っていたわけではありません。そりゃ8年もやってればね。。。役職もまぁそこそこ。でもふとした時に考えました。

限界。

30代だし、体力がないわけじゃない。
けどこの先5年、10年を考えた時に果たしてこのままでいいのか?と。
先輩の中には40代になっても店舗で販売員として、働いてる方もいます。つねに世間の流行り・トレンドを知ることはできますが、何か自分を変えたい。今やらねば!これはチャレンジだ!もうここでレベルUPはできない!
それがこの状況での限界でした。
そして転職することを決心しました。今までの自分を活かせる。やるからには自分が好きだと思えるもの。それを見つける旅が始まります。

旅??ネットサーフィンね。カッコいいこと言ってますがググるの旅。
ようやく見つけたのが、映像関係の仕事!
物を制作するのは好きだし、ちょっと得意!おまけにPCを使用した仕事に憧れていたのでバッチリ!これだ!と思いひたすら映像関係の仕事を探しました。そんな時現れたのです。

『未経験からWEBデザイナーはじめませか?』

の広告です。デザイナー?WEB?なんかカッコいいかも。。。でも絵心ないし。

ここからWEBデザイナーの道が始まったのです。

世界の片隅で、WEBデザイナー始めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?