見出し画像

多重苦オタクのアラサーゆるふわデザイナーがnoteを始めてみる

はじめまして。noteにどハマり中のアラサーデザイナー ハラ美です。
住宅メーカーのインハウスデザイナーとして働いています。
仕事の合間、同業の皆さんのコラムやTipsなどを読んで感心したり、自分のデザイン思考の浅さに落ち込んだりして、毎日楽しく暮らしています。

グラフィックデザイナーとして今の会社に入社したのがおよそ3年前。
モデルハウスのチラシやLPの制作をメインに、社内ツールやWEBの企画提案などを行なっています。

転職をして現会社が3社目。20歳の時に専門学校を卒業し、新卒でデザイン事務所に入社して以来、デザイナー歴は9年目になります。
なかなかのベテランっぽく感じますが、当方かなりのゆるふわデザイナーなので、皆様のように有益なnoteを書くことは恐らく不可能です。

ゆるふわデザイナーってなんなん

コンセプトがしっかりしている大企業の広告や、おしゃれなデザインを手がけ、常にアンテナを張っているような、業界の一線で華やかに活躍している向上心あふれるデザイナーとは程遠い私です。

仕事終わったら飲みに行きたいから定時で帰りた〜い!
推しのコンサートは何回も入りたいし、舞台も観に行きたい!
遠征だってするから有給は自由に使えなきゃ困る!
婚活もしなきゃだし、コスメも服もたくさん欲しいし、整形もしたいし、お金欲しい〜!
とにかく毎日定時に帰りた〜〜い!

という欲望と雑念を胸に、仕事を全力で頑張っています。
(※ちなみに毎日定時は流石に無理です)

普通の女の子が会社員としてデザイナーという職種を選び、そこそこ仕事も頑張って、オタ活しながら、リアルも充実させようとなんとか生きてます、というチラ裏的な感じでnoteを更新していきたいと思います。

ただ、3社経験して学んだことはたくさんあります。
与えられた仕事は全力で取り組んできた自負はありますし、自分に最適な仕事とプライベートのバランスも最近になってようやく掴めてきました。

もしかしたら私の他にもいるかもしれないゆるふわデザイナーがクスッと笑えるような、迷える子羊が「こんな適当でええんや」とホッとするような、オタクが「わかる〜〜」と思わず共感してしまうような、そんなチラ裏になればいいと思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに見た目は全然ゆるふわではありません。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?