見出し画像

昼から飲酒し続けた日の記録

お盆休み最終日。
敢えて予定を入れなかったのだけれど、人恋しいし、することないし、寂しいし、やっぱ誰かと会う約束すればよかった、でもコロナやし、も〜〜〜いや!!とじたばたして、結局「家事のち飲酒」という予定を無理やりつくった。

昼から飲み始めて、これを書いている今も飲んでる。
むしろ昨日も寝る直前まで飲んでた。
そういえば今日真水飲んでないな……。


▼10:00

起床。ゾンビから逃げる夢で目覚める。
寝起きは最悪。
活動開始まで1時間近くベッドの上でごねる。

▼11:00

やっとベッドから這い出る。むしろ私がゾンビ。
洗濯機を回して、再びベッドに戻る。
洗濯終わるまでまた寝る。

▼12:00

洗濯物を干す。
お弁当のおかずを作り置きする。

▼13:00

飲酒開始。

画像1

お弁当の作り置きで余った茄子のバターポン酢と、セブイレのカルビのお惣菜。
一応朝ごはんのつもりなので白ご飯も。

昨日友だちが来た時に開けたトリスが半分残ってたから、ハイボールつくって飲酒開始。

最近ハマってるダイタクのYouTube見ながら。

イチオシは競艇の舟券買って中継見ながらキャッキャしてる動画です。


ベッドの上でゴロゴロしながら、婚活パーティーでも行ってみようかな〜と思って検索してみる。
給料日まで生活費がギリギリなことを思い出して見送る。切ない。


▼17:00

小腹空いてきたのでおつまみ追加。

画像2

セブイレの鯖の塩焼きと歌舞伎揚、極細ポッキー。
居酒屋行ったら大体、鯖かほっけ注文します。
あと漬物。
だし巻きも頼みがちですが、横に添えてある大根おろしに醤油かけて食べたいがために注文してる気がする。


画像3

ここまでずっとハイボールを飲み続けてます。
角も知多もボトルでありますが、トリスのコスパは最高。
後ろにばどのカレンダー(11月)が写りこんでる。
この前のドリアイで号泣したの私だけじゃないですよね?


ハイボールつくるときは、氷を入れたコップにウイスキーを注ぎ、一旦マドラーでよく混ぜてから、炭酸水をそっと注ぐようにしています。
こうしてつくると美味しいと河井ゆずるが言ってた。
この作り方、元彼も教えてくれたなあ……と懐かしみながらまた飲みます。


▼20:00

晩御飯の時間なので何か食べる。
デブなので、お腹減ってなくてもご飯の時間が来たら食べる。

画像4

(ウイスキーどんどん減ってるな)
冷凍餃子とセブイレの肉団子。
餃子は酢胡椒で食べる派。
この前暇すぎて手作り餃子つくったけど、冷凍餃子の方が100倍美味しい。

画像5

そしてイチオシのお菓子。
(少しでもましに撮りたくて後ろにメゾンドフルールのクッション置いてみるささやかな抵抗)
スーパーとかコンビニで50円くらいだったと思う。
めっちゃでかくて安くて美味しい。
ほんとはスーパーBIGチョコの方が好き。


▼21:00

ここ最近の唯一の楽しみと言ってもいい半沢直樹を見る。
今週から新章。今回は顔芸少なめだったけど面白かった。
見る度に、半沢みたいに仕事頑張ろう!!という気持ちになる。
日曜の夜にやってくれてありがとう。



こんな感じで1日を過ごしました。
1人飲みはめったにしないのですが、その理由は1人じゃほとんど酔えないから。

今日も半日くらい飲み続けてますが、ほろ酔いになる瞬間もなかったです……コスパ悪。


早く友だちと外飲みでワイワイできる日が来るといいなあ。
裏なんばとか天満とか行きたいなあ。
それまで元気でいてね私の肝臓。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?