見出し画像

創業初!Dexall全社総会を実施しました!【記事で会社見学】

こんにちは!
Dexall(デクサル)採用広報です🙌

2023年12月、Dexallの全社総会兼忘年会を行いました!
職種や立場、プロジェクト関係なく全社員で集まるイベントは、2021年に創業してから初めての取り組みです。

ぜひ最後まで読んでいただき、少しでもDexallの雰囲気を体感いただけると嬉しいです!
弊社では、開発メンバーは、基本的に、各々のプロジェクト先や在宅で勤務しております。また、弊社は「帰社日」がありません。そのため、同じ会社にいながらも普段顔を合わせることが少なく、Dexallの社員同士でも初めましての方が多い環境です。

そんな風に自分の理想の環境で各々が働くことができる反面、長く仕事を続けているとどんな仕事をしていても「悩み」が出てくる場面って必ずあると思います。
その際に、弊社では役員陣・営業メンバー・開発メンバー内で気兼ねなく相談できる環境を作るため、社員同士の交流を深めるためのイベントを定期的に行っています!
どんな些細な悩みでも尊重し、風通しよく報告ができ、尚且つエンジニアとしても成長できる環境作りを全力でフォローします。


さて、全社総会のスタートは柴田社長から!
(あれ、創業初イベントだからか、社長も少し緊張しているぞ.....?! 笑 )

ここでは詳しくお見せできないですが、これまでのDexallの歩みや社長の波乱万丈な人生、今後のビジョンなど、壮大かつ変革的な社長のアツいお話がありました!

起業への思いというような良い話だけでなく、起業前の営業マン時代前に全然上手くいかず人生低迷期だった頃のリアルなお話も.....。こうやって、全社員へ向けて隠し事無しでお話をできる社長だからこそ、信頼ができてついていこうと思うんですよね。

その後は、参加者20名以上の全員で自己紹介タイム!

傾向として、ゲーム好き or スポーツが好きな社員が多くいましたよ!
(私もプチゲーマーなので、Dexallの部活動でゲーム部作ろうかとヒソヒソ計画中です......笑)
社員のインタビュー記事についてはまた別の機会に取り上げる予定なのでお楽しみに!


そして、全社総会の後は、全社忘年会も実施しました!

やっぱり、同じ釜の飯を食うって大事ですよね😊

実際に、同じ空間で同じもの食べるというのは仲間意識が深まりますし、他者に対する不安や猜疑心を抑制し、信頼感を深めてくれる脳内ホルモンが分泌されるという科学的根拠もあるらしいです。

豆知識は置いておいて、どの料理も美味しくいただきながら、それぞれのテーブルでは楽しい笑い声が聞こえて、話に花が咲いていました!

和やかな時間もあっという間に終わってしまいました!

\ ここで参加した社員のリアルな声をご紹介 /

・Dexallにはこんなにも温かいメンバーがたくさんいるのかと改めて実感しました!
・色々な方と交流できましたし、趣味が合うメンバーが多くいて楽しかったです!
・思っていた以上に今後の会社のビジョンが壮大で驚きました。より仕事に対するモチベーションが上がりました!

\ 全社総会であった社長からのメッセージを特別に本記事でも公開 /

Dexallに入ってよかったと心から思えるような会社にできる様、より一層努めて参ります。
何もできない人間なんていないです。
どんな人でも必ず輝けるところがあります!
正しく努力していたら成果や幸せは遅れて必ずやってきます。
未来の自分を信じて頑張ってください!
一緒に素晴らしい未来を創りましょう!!


Dexallでは、業績好調により今年度30名以上の仲間を募集しております!

弊社では、誰もがイキイキと働ける環境を社会を創ることをビジョンと掲げているため、エンジニアとしてスキルアップをしたいという方はもちろん、これまでの人生を同世代の仲間と一緒に変えてみたいと少しでも感じている方は、ぜひ一度お話を聞きに来てください。

役員陣が直接こういったストーリーの記事では書ききれないことも
お伝えできることは全て包み隠さずお話ししますよ♬

Dexallをもっと知りたい方は、litlinkをご覧ください!
HP・SNS・採用に関することが一気に分かります!!

ではまた次回お楽しみに!

⇩求人はコチラから