見出し画像

最近の朝ルーティン、おすすめのVoicyパーソナリティさん

おはようございます。稚羽です🏹

最近音声配信の良さを再認識しました。


昨年の春頃から、とある親しい人のおすすめでVoicyを知って聴くようになりました。


一時期はあんまり聴いていないタイミングもあったんですが
2〜3ヶ月前くらい?に再熱して、最近は毎朝聴いてます!

色々なパーソナリティさんがいて、みなさんとても面白くて有意義な放送をされていて楽しいです。


実家で生活していた時は朝テレビを見たり家族と話したりしていたのですが
私は今一人暮らしだしテレビを持っていないので、
それらの代わりとしても活用してるかなという感じです💭


ちなみに、再熱する前はサイレントリスナーという感じで、あんまりコメントやいいねをしないまま聴いていたんですが
今はいいねを押したり、コメントしたりも、前より気軽にするようになりました!

時々コメントお返事で読み上げていただいたりするのも、対話できている感じがして嬉しかったり
「自分が放送を聴いてこんな感情になりました、こんな気づきが得られました」という感想と感謝を伝えることは、
双方にとってとても良いことで、素敵な連鎖が起こると体感しています。



尊敬できる考えをお持ちのパーソナリティさんの価値観に触れたり、
面白いエピソードトークを聴いて笑ったり、
爽やかな話し方をされるパーソナリティさんに元気をもらえたり、

1日の始まりをそういった形で楽しく晴れやかにスタートできると、
夜までとても気分のいい時間を過ごすことができて嬉しいです。


私はたくさんのパーソナリティさんの放送を漁る感じではなく、気に入った数人のパーソナリティさんの放送を毎日じっくりと聴いていくのがルーティンになってます。
近頃はまた新しいパーソナリティさんを開拓したいとも思いつつ…☺️🎶


というわけで、私が今毎朝聴いている好きなチャンネルを
いくつか載せておきます!

自分と向き合うお守りラジオ✍️

エリサの日々活ラジオ

「私上最高」実現ラジオ

まあちの暮らしが整うラジオ


・・・🏹・・・


noteメンバーシップで自己表現コミュニティ始めました!

Instagram:@dew_chiwa

最後までお読みくださりありがとうございました♡
また読みにきてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?