見出し画像

近況と、やっと描き終えたイラスト

こんにちは🏹稚羽です。

投稿の画像は、通勤中に空に浮かんでいた月です✊

最近は新しいアルバイトを始めました!
まだお仕事には全然慣れてなくて、職場の先輩に色々教わりながら頑張って業務を覚えています〜。

立ち仕事で体力もいるので、おうちに帰ってきてからはヘロヘロな日も増えて、1日お仕事頑張ったから!とか言ってアイス食べちゃう日も増えて、せっかく痩せられそうなところを順調に太ってきている気もします。笑


お仕事を増やすと家にいる時間も減るし、
休日には大事な人と会ったり遊びに行ったり、久々に集まってご飯行ったりなどなど
最近はあんまり、のんびりと1人で部屋で過ごすような時間もなく(お仕事帰ってきた後は部屋に1人だけど、疲れてぼけーっとしてなんにもできずに寝ちゃうので)、

それに伴って、自分だけでゆっくり、自分の表現を楽しめる時間が少し減ってました。
noteを書く時間もそうだけど、絵を描いたり、作品を制作したりする時間はもしかしたら1ヶ月くらい空いてしまったかもです💭


私は、絵とか作品制作に関して、「間隔をあけずに継続したほうがいい」とは思ってなくて、
やりたいことが降りてきた時とか、ひらめいちゃった時とか、とにかく好きな時に好きなことを好きなように制作すればいいと思うので(技術の向上を目的としてなかったらの話ですが…!)、
今回もそんな感じで、絵描きたいな〜、作品作りたいな〜ってなるまで置いといてたので、1ヶ月くらい表現から離れてたこと自体はまぁいっか!という感じなのですが


6月入ってからかな?
お仕事が増えたのと同時期に、「そろそろ作品作りたいなぁ、絵描きたいなぁ〜、けど忙しいし疲れてるしなぁ〜」
って感じでもやもやしてたことに、さっき粘土を触った瞬間に気づきました。

やりたかったのにやってなかったの、もったいないなぁ!と思ったので
今後もっとお仕事に慣れてきて、どのくらい疲れが溜まるかも把握できるようになってきたら、もっと積極的に表現に時間を割きたいなぁと思いました!🎶


そんなこんなで、最近ようやく描き終えたイラストの写真です!

タイトル『コンポートがいいかしら』


私の絵は上手じゃないかもしれないけど、私が思う可愛いとか美しいとか素敵とか、ぎゅっと要素が入っているので、私は好きです。

今回の絵も
まだまだ表現しきれなかったイメージがあって満足はしてないけど、
とてもお気に入りの1枚になりました!


それにしてもこの絵、長袖でポカポカしてる感じなので今の季節には合わないですね。
次は夏っぽい絵にしようかなぁ!👒



・・・🏹・・・


今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

スキ押してくださる方、いつも嬉しく思っています♡
コメントもぜひお気軽にお願いします〜!


今後も気ままに更新しますので、また読みにきてください!
それでは〜( ˊᵕˋ* )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?