見出し画像

今日の朝の話

こんにちは〜!
今回はダラダラと日記を書こうかしら✏️
今日は朝が楽しかったので、そのことを。

今日は7:30頃に起きました。
昨夜、「明日はゆっくり起きたい!」と思って、いつもは7時起きなんですが8時半にアラームの時間を変えてておいたんです。えらいね

でも、普通に目が覚めちゃって30分しか寝坊できなかったです。笑
まぁ朝の時間を有効活用できると思えば素敵なことよね( ˊᵕˋ* )
そして起きた時点で8時のアラームを切るのを忘れてて、洗顔中に目覚ましの曲が鳴り響き、もれなく顔がびしょびしょのまま止めに行くという😂

ここ数日、最近読んでいる本に書いてあった「朝起きたら窓を開けてヤッター!のポーズをしましょう(できたら声も)」というのを実践しています。
自己肯定感が上がるとのことで!

朝イチでぐーっと伸びをしながらヤッター!と声に出すと「あ〜〜!今日も無事に朝を迎えられた!やった〜〜!!」と思えていいなぁと思いました。雨の日でもやるのが効果的だそうです👍

・・・🏹・・・


それから朝ごはんの準備。

実は、お部屋を模様替えした時にダイニングテーブルセットが部屋に収まらなさそうだったので、窓際の端っこにぎゅぎゅっと追いやっていたんですが今日はデスクで水彩画を描く予定で、昨夜から既に準備していたのでどかすのが億劫…。

ということで、ダイニングテーブルさんたち復活の時が来た。

朝ごはん、全体的に黄色かったな。

ちょこっと周りのスペースを整理したら、壁にピッタリくっつけてたテーブルを少し真ん中に引っ張ってこれました。

テーブルの上が寂しいから、ラックに置いていた造花のブーケも移動してきました(プチ情報:この造花のブーケ、高校生の時に買いました。物持ちがヨロシ☺️)
スリーコインズで買った可愛いクロスも敷いて、ニトリの便利な滑りにくい木のトレイにご飯をのせたら

あら?なかなかのおしゃれスペースができたんじゃない???


本日からは、再びこのダイニングテーブルに活躍してもらいます。
ジモティーに出す前でよかった〜🤭笑

ここのおしゃれスペース、自分の中で「レストランikkaku(一角)」と呼ぶことにしました(ネーミングセンスが皆無)。


そんなこんなでレストランでの優雅な朝食が始まります。

今朝はシェフ(私)が昨日スーパーで買ってきたパスコのバニラスコーンをメインにチョイス。トースターがないから、フライパンで少し温めて。
スープは大好きな海老のビスク(たしかクノールのやつ)、
それから母がお裾分けしてくれたパイナップルをデザートに、健康に良いらしいとこれまた母から勧められて毎日飲んでいるサジージュース。

普段とメニューはほとんど変わらないのに、
「ここは私が大好きな自分のお部屋と窓の外の景色、どちらも楽しめる
最高に落ち着くレストランだわ」
そう思いながら食べるだけで、気分の上がり方が全然違うの

いつもノートパソコンから流しているジャズBGMの音も、なんだかクリアに聴こえたりして
本当に楽しい朝でした。


・・・🏹・・・


朝ごはんの後は、予定通り描こうと思っていた水彩画に取りかかりました。
描き終えたらまた載せようと思います!

それでは、今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

また読みにきてね!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?