マガジンのカバー画像

普段づかいの日常英会話フレーズ

7
堅苦しくない普段使いの言葉がさらっと英語で出てくるといいですね。できるだけ簡単なフレーズで、少しづつ使える英語を増やします。Stand.fmで発音の仕方の解説も行っていますので、… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

大谷翔平風「……かなぁ~っと思います」的な和らげる英語表現でコミュニケーションを…

以前から気になっていた日本語の語尾表現があります。 最初に気付いたのは、MLBで二刀流とし…

日常英会話:いただきますって英語でどういうの?

いただきます!って私達日本人は、皆おそらく毎食ごとに声に出して(もしくは心の中でも)言う…

日常英会話:どういたしまして My pleasure! Not at all!

「Thank you (ありがとう)」と言われたとき、なんと答えますか? 定番の「You are welcome…

日常英会話 どうしようかな?What should I do?

こんにちは。悪魔の英語術のLilyです。 毎日使える日常英会話のフレーズをご紹介しています。…

日常英会話:元気にしてた?How have you been?

友達に久々会った時のフレーズです。 久しぶりLong time no see. (ロング・タイム・ノゥ・ス…

日常英会話:お困りですか? Can I help you?

街角などでお困りの外国人などを見かけたら勇気を出して英語で声掛けしてみましょう。 お困り…

気持ちを伝える英語:「大丈夫だよ!」を伝える

大切な人が落ち込んでいる時、励ましの言葉をかけてあげたいですね。 あなたがたとえどんなに心配し、共感し、気持ちを寄り添わせていても、黙っていては伝わりません。 基本的には、日本語でもジェスチャーでもスマイル一つでもいいから、伝えればいいと思ってはいるのですが、実は、英語でも誰もが知っている簡単な単語で思いは伝えられます。 ぜひ声に出してトライしてみて下さい。 大丈夫? Are you OK? (アーユーオーケィ?) Are you all right? (アーユ