見出し画像

第3回 愛朔 (Japanese ver.)


今回はあんまり語らないギターの事とか使用機材について書いてこうかなっ!!!

第一章
「ギターとの出会い」

初めてギター触ったのは小学5年生位で当時俺はポルノグラフィティとかラルクとかGLAY聞いてたわけ、そんでそこに出てくる ギュイーン とか ジャーン って音カッコいいなぁとか思ってて学校の先生に 
これどうやってんのって聞いたの!
そしたら先生がエレキギターだよって言ってきて
何それって感じでまあギターって事かってなったの!!

そんで音楽室にあったギター触ってみて 
なんだこのクソだせぇ音ってなったの覚えてる!

ダサいに決まってるよな
だってそのギターガットギターなんだから笑(ガットギターは否定していない)
ギュイーン てなる訳ないじゃんって!!!

そんでだせぇからギター止めよってなってしばらく興味無くなった訳よ!

第一章
「ギターとの出会い」終

第二章
「♡モテたい♡」

時が立って中1くらいになってやっぱり中学生位になるとさ学祭とかあるじゃん?

そこでバンドしてる奴いてめちゃくちゃカッコよくて輝いてみえたのよ!

そんで一番は女の子にめちゃくちゃキャーキャーいわれてスゲえモテてたわけな?

それで小5の頃に、死んだギター弾きたいって感情が再来してきちゃった!

はやい話モテたいからギター始めたって感じ笑

良くある話だよね笑

それでモテる為にはギターが必要だったわけですよ!

だからおれは良くわからないまま1万握りしめてギター屋(しまむら)に行ったのね?

行ってビックリ!

ギター高っっつ!!
もちろん1万円で買えるわけもなくその足でリサイクルショップに行ったの!

そしたら意味わからない黒いエレキギター(ストラト)が1万位で売っててこれならいけるってなって即買い!!!

これで俺もモテモテだぜってルンルンで家路についたんだけど
あれ?
ギュイーンってならない泣
ってなって
後から知ったんだけどアンプもシールドもエフェクターもないわけで知識も無いしインターネットはエロサイト調べるもんだから止められてて泣

だからギター死ねってなったの!!!

そしてギター弾きたいって気持ちはまた死んだの笑笑

第二章
「♡モテたい♡」終

第三章
「V系との出会い」

うーんこれは
前GLAY聞いてたって言ったよね?

当時小学生のおれになんか、V系とか分かるわけもなく 
なんかいい意味での違和感を感じてて、その違和感ってのは暗い雰囲気でどこかミステリアスな感じを醸し出してた

それは後から知ったんだけど化粧とか楽曲の雰囲気だとか
V系ってやつなんだって

でもV系てのは何かおれの人生で他人事の様に感じなくて上手く言えないけど人生にかかわってくるんじゃないか 今後おれにずっと付いてくる感じがしてた

まあ運命感じちゃったのよ笑笑

実際今は切っても切り離せないし人生の大切な一部になってるからね

それで中学とか高校になるとV系が好きな女の子がチラホラ現れるわけよ
いわゆる「バンギャ」って奴らだな
そのバンギャたちがおれに色々教えてくれたのがアンカフェだとかキラキラ系よな
普通に好きだけどコテコテから比べると正直ハマってなくて俺はロリヰタ23区とか聴いてた

そんなとき友達のI君からXJAPANっての勧められて当時ちょっとおれらの時代からズレてたけど、まあ聞いてみるかってなったのね?

聞いた瞬間
あ!めちゃくちゃかっこいいってなってそっから今のおれのルーツになってる笑笑

やっと機材の話になるけど
X のhideさんがFernandesのモッキンバードって形のギター使っててそのモッキンバードの本家のブランドはB.C.Richてやつで
そこは変形ギターで有名なの!
hideさんは好きだけど被りたくないって気持ちがあったからB.C.Richのワービーストにした!!!

第三章
「V系との出会い」終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?