見出し画像

デコさんのハロウィン

毎年、身近なイベントでは無いので、忘れてるハロウィン。
嫌いじゃないです。死者の仮装をするのとか。

とても昔中学生だった時、
友達と「ハロウィンってよくわからないけど、青い口紅をして黒い服を着て酒盛りをしようよ」という話になって、大いにわくわくして、青いマニキュアを手に入れて浮かれていたら、母に見つかって、マニキュアする中学生は不良です、と捨てられてしまった。

化粧じゃない、仮装だ! ニュアンスが違うんだ! と説明したけど、睨まれて終わった⋯

今日は群ドア第三話の下書きをしてて、息抜きに編み物でもしようかと、過去に編んだものを引っ張り出していたら、オリジナルキャラ「ゾン太君」が出てきた。前も載せたことがある気もするけど、とてもハロウィンぽいキャラで、こぐまのゾンビという設定。

画像1

まだ編むのがとても下手だった頃の作品だけど、自分で考えたものを立体にするよろこびは、なかなかに良いものだ。

今日は時間があまりなかったので、エコたわしを一つ編んでみた。ゾン太君の隣に写っている、りんご⋯のつもり。

こちらを見て編みました↓

🎃🎃🎃🎃
ともかくそういう平和な日を過ごしていて、いい一日だったからnoteに記そうと思って、見出し画像を書いていたら、自画像がとても似てると家族に褒められた(笑われた?)ので、とってもいい日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?