見出し画像

陽だまりにゃんこ3

「福ちゃん」特集

先日kindle出版された俳句で猫助けプロジェクト「鳥と恋の饗宴」は予想を上回る売れ行きとのこと。売り上げはすべて地域ねこ助けに使われるということで、この取り組みによって少しでも多くの猫たちのよりよい生活環境が実現できたらいいと思う。

このプロジェクトのポスターに登場する「福ちゃん」は北九州市小倉北区にある公園に棲んでいる女の子。
「福ちゃん」という名前は、このポスターの制作者であるラベンダーさんが名付けたもの。実際の現場では名前が付けられているのかは分からないが、にっこり顔がかわいいこの仔にはぴったり!


この花の丘の敷地は広く、福ちゃんの活動範囲も広いので、なかなか会えないのだが、先日久しぶりに会って写真を撮ったので、今回のにゃんこ写真は福ちゃん特集!























🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐑🐵🐔🐶🐗😽🐷🦝🦊🦁🐺🐸🐨🦧🐬