見出し画像

AI絵師に怒りを感じる全ての絵師へ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この項目を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この項目を作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

今日のクソリパー

少し前にアップした自分の半生についての記事にだいぶ辛辣な声が上がっていたので紹介します。

他人を道連れにするというのがよくわからないのですが、少なくとも彼ら反AIが他人に厳しすぎて固定資産税がかかりそうな事はよくわかりました。
彼らには人の心という物がないようです。

少ない努力で結果を出せるならそれに越した事はないと思うんですが。
こういう人、火をつける時も自力でつけて欲しいし、通勤時に電車使わないでほしい。

あと、彼はこんな事も言ってましたね。

誰がいつ「模写してない」なんて言った?
何回もしてるっつーの。10年間あったんだから模写くらいしてるわ!
環境も変えた。画材も変えた。時間帯も変えた。
なんならトレースもしようとした。
でも、0には何をかけても0なんだ。

…どうやら、彼らは俺が本当に絵が描けない事を理解していないようですね。
わかりました。じゃあ、描いてみましょうか。

下準備

・描く時は必ず「朝一番か寝る直前」を狙います。これは、
①ご飯を食べた直後だと吐いてしまうから
②描こうとしたまま(失神などにより)動けなくなる可能性があるため
などを考慮した結果です。基本的には寝る前に練習してます。

・画材は基本的に鉛筆を使います。今回は気合いを入れるため少しいい鉛筆を使っていますが、普段はもっと安い鉛筆を使用しています。何故なら、握り方が悪いのと緊張でパワーをコントロールできず、最悪の場合暴れて鉛筆を折ってしまうかもしれないからです。

・基本的に、絵を描く前には必ず、トイレに行くんですよね…
具合が悪い時は…座薬も使いますよ…
何故かって…あまりに緊張しすぎると…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…失禁、しちゃうんでね…

もう、吉良吉影の事を笑えないねェ…

・画面には映っていませんが、模写用の絵も隣に置いてあります。別に難しいキャラやポーズはなく、単に丸や四角があるだけなので画面に映していません。

本番

はい、描く準備が整いました。では、null君はどんな絵を描いたのかな?見てみよう!

はい、ダメみたいですね。

(撮ってて思ったんですけど、これ反対側の手で撮影したんですが手の震えの割にあまり手ブレしませんでした。最近のカメラって高性能なんですね)

ちなみに、音声が無いのは何故かというと、汗と涙とヨダレを垂らしながら、目力先輩みたいな声(つまり聞くに耐えない声)をあげているためミュートしています。
他にも、動画を撮る間は頭痛がひどく、また手だけではなく足も産まれたての子鹿みたいに震えていました。

あと、見て分かると思いますが、2回に1回程度の確率でペンの握り方がおかしくなります。意図しなくてもこんな感じになるので制御不可能です。
この握り方になるとまともに力の加減が出来なくなるので、暴れたら鉛筆程度なら普通に壊します。実際、この後鉛筆は無惨にも折ってしまったので。

症状について

もう何度も解説しているので詳しい解説は省くとして、今回はどんな順番で来るのかを解説します。
基本的にどのような症状が出るかはランダムなのですが、大体の傾向は掴めてきました。

ペンを握る→体がむず痒くなる

紙を用意する→心拍数が上がる

ペンを近づける→手足の震え、背脂、涙or涎のいずれかから次々にランダムに発生

さらに近づける→過呼吸、吐き気、痙攣などから次々にランダムに発生

近づけた距離に比例して思考回路が麻痺していく為、完全にペンを紙につけることは不可能

周りからの声

こんなに酷い症状が出ているのに、周りには相談しなかったのか?とよく聞かれます。しかし、
①症状が独特で単純に信じてもらえなかった
②元凶となったK先生が表向きはいい人だった為、まさかあの人が、と言われ続け相手にされなかった
③仮に信じてもらえたとしても、一般的なPTSDとは違うため治療できず、匙を投げられた
④「絵なんて描こうと思えば描ける」「気持ちの持ちよう」「考えすぎ」等心ない事を言われた
などなど、話になりませんでした。

特に④みたいな発言する人が自分は許せないんですよ

終わりに

今回は特別に絵を描く所とその時の状況を解説しましたが、きっと分かってくれない人はそもそも説明を聞いていないのでいつまでも話が平行線のままでしょう。
でも、これで少しは分かってくれたでしょうか?
世の中には努力が実らない人や、そもそも努力出来ない人がいるという事を。
それだけ分かってくれれば十分です。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?