見出し画像

#26 キャリアコンサルタント挑戦 第21回学科&論述試験後

前回の記事

本日は、
2022年11月6日
第21回キャリアコンサルタント学科&論述試験受験してきました。

午前、
午後と二回に渡る試験。
場所は拓殖大学の文京区キャンバス。


毎回、
大学の建築美を見えるのは楽しいですね。
さてさて、
本題
2つとも受けてた感想
毎回、
思うのですが
かつての病の身として、
試験会場で試験を受けることが出来ている自分がすごいな、感謝だなと思います。

そして、
今回、
多忙ながら望んだ結果、

論述

論述。
前回は、指定語句は2つも書けなかった。
今回は、指定語句を全て書くが出来ました。
そして、
5分前に最後まで書き切れた。
見直しも出来ました。
結果、数値で反映されるか、分かりませんが、嬉しいという気持ちがあります。

帰宅後
いつもの儀式が開始。

学科の採点チェック


結果は、、、、、

合格基準に届いていないどころか、
前回より悪い。
当然といえば、当然。
仕事、異動あり
ボランティアありのてんこ盛り

自己分析を繰り返していますが、
ほんと、
幼少期から、学習が下手すぎる。
スケジューリング、自己チェックなどなど、甘い所がちらほら。
もっと自分の発達障害特性を合わした勝ちルートを見つけないと思います。
そのため、
下記の書籍など読み、
自分の発達障害特性にあった勝ちルート開拓していきたいと思います。

しかし、、、、


まずは、
目の前の実技試験を全集中ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?