見出し画像

#25 キャリアコンサルタント挑戦 学科試験前日

前回の記事

本日は、
2022年11月5日
第21回キャリアコンサルタント学科試験日前日です。

現状、
前回より状況が悪いです。

悪い理由

・組織変更により配置異動


会社員なので、致し方ない。

・ボランティア活動の多忙


10月から11月かけて、
昨年からボランティア活動の繫忙期に入る。
なぜ、そのことを知っていたのに試験へ申込をしたのか、謎

・家族関係の多忙


これも仕方ない

以上の点の結果

学科勉強会の参加が徐々に出来なかった
夜は、キャリアコンサルタントの勉強より、ボランティアの資料作りをしていた
などがありました。

気持ちが半分なるようになるさ的になり、
Twitterばかりしている自分がいた気がします。

今回、自分自身をさらに知ることができたのではないか
人は窮地に追い込まれたほうが、
心理面を知ることができますね。

さあ、時間の少ない中でも、
過去問、論述、復習していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?