見出し画像

カラダとココロが生まれ変わる自己整体

今日まで頑張ってきた人に届けたいと思い書かせて頂きます。

筆者の自己紹介

年齢は30代半ばの鍼灸師です。

中学生の時にサッカーでケガをしたことをきっかけにカラダに興味を持ち始め自身のカラダで色々な研究をしてきました。

20代ではココロのトラブルにも見舞われカラダとココロの繋がりや各種療法を受けたり学び現在も現場で患者さんと向き合っています。

この記事は以下の人たちに向けて書きました。

・過去のトラウマで自分の人生をコントロールできない。

・いつも何かの不安に駆られ心配しすぎてしまう。

・緊張しやすく上がりやすい。

・できない理由が先行し行動に移せない。

・度々身体が重たくなり学校や仕事を休みがち。

・たくさんのことを諦めてきた。

・素直になれない。

・誉められても受け入れられない。

一つでも当てはまった方は読み進めてみてください。

原因は自己肯定感の低下

聞いたことある言葉かもしれませんが、

ここで少し解説しておきますね。

自己肯定感とは

自らの在り方を積極的に評価できる感情、

自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉

                     Wikipediaより

シンプルにいうと自分のことを自分で愛せているかどうかってことです。

この自己肯定感は育ってきた環境や出会う人によって形成されていくもので、なかなかすぐに上げることは難しいとされています。

過去は変えられませんので一旦ここでは過去のことは置いておいて、これからの生き方に目を向けて読み進めてもらえれば幸いです。

諦めるのはまだ早い

先ほど自己肯定感をすぐに上げることは難しいとかきましたが、比較的早く自己肯定感を高める方法を開発しました。

これは最近自分自身が経験したことで、実践していくとカラダとココロが落ち着いてすこぶる体調が良くなりました。今も自己肯定感を高める方法は実践しながら研究中ですが今の方法でも3日くらい続けてみると何かしらの変化は感じることができると思います。

方法はいたってシンプルで動画やテキストは必要なくこのnoteで十分足ります。

色々試したり頑張ってきた方の気持ちはよく分かります。高額な治療を受けたり、薬を飲んでいるのであれば読んでみる価値はあると自負しています。

カラダとココロとコトバをブレンドしました

ブレンドと少々カッコつけてしまいましたが、簡単にいうとカラダとココロとコトバの良いところを最大限に生かして、最も影響力のあるに働きかけることで効果が発揮されます。

この記事のタイトル通り、この方法は自己整体です。

自分で行う事に価値があり、自分のカラダとココロは自分でしかコントロールできません。

少しだけこの自己整体について解説すると、自ら潜在意識働きかける方法になります。

と言っても瞑想や自己催眠のようなカラダを介しない方法ではなく、カラダとココロとコトバを使って3つの矢で自己肯定感を高める方法になります。

使う道具や音楽は一切必要ありません。身体の知識や力も必要ありません。

リラックスできる環境と6分ほどの時間があれば足ります。

ここから下は実際の方法について書いていきます。

自己肯定感を高める自己整体

すごく簡単な方法なので驚かれたりぼったくられたと感じるかもしれませんが、騙されたと思って時間がある時にどんどんやってみてください。

順序としてはカラダをリラックスできる状態にして、手でカラダを擦りながらあるコトバを発するだけです。

一つづつ解説していきますね。

ここから先は

2,121字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?