見出し画像

ストイックさの功罪

 今回は自分の性格で功罪あるなと思っている部分について書いてみます。
 自分自身、人と話していて結構きついことを自分に課しているなと思います。自分にとっては特に特別なことをしていると思うこともありません。ただ、たまに自分自身振り返ると結構ゾットすることもあります。
 私自身自分と同じことを人に強いることはないようにしているつもりではありますが、部下を今後持つようになるとかわいそうだなと思います。

 以前テレビプロデューサーの佐久間宣行さんのラジオでストイックな上司は下につくと大変だということを言っていました。

 自分では強いていないつもりでもプレッシャーが事実上かかってしまっている状態です。
 部下にいたら、自分でどんどん成長していくタイプなので、楽そうですが、下に見られないように手は抜きづらくなります。

 ここまで書いてきましたが、ストイックでいいのは本人だけみたいです、
 困りましたねーw

よろしければサポートお願いします! 面白い野望をいくつか抱いて、現在そこに向かって挑戦中です😇