見出し画像

忙しいときに限って、、、、

 よく思うことですが、暇なときはとことん暇なのに、忙しいときは後からあとからやることが色々と出てくるのは何なんでしょうか。
 最も望ましい状態は投下する時間は最小で得られる効果が最大という状態です。コスパ最強です。

 忙しいときというのは投下できる時間がかなり限られている状態ということです。
 忙しいときに結果が出せる人というのは個人的にはどんな状況でも結果が出せる人と思っています。
 逆に言えば、普段結果が出せてない状態の人に忙しいときをつくりだし、プレッシャーをかけるのは理屈的に成果は出せない可能性を高めているだけということになります。

 ただ、忙しいとき、業務が立て込んでいるときに限ってトラブルが起きたり、追加でぽっと出のタスクが出てきたりでただでさえ追い詰めているのに、さらに追い詰める状況になりがちです。

 私は忙しさが一定のレベルを超えると楽しくなってきて、もう何がきても怖くない無双状態になります。多分脳がこれ以上追い込まないようにしている自衛措置なのでしょうが

 この記事を読まれた人の中で、忙しいときに限って、、と思うことがある方があればコメント等で教えてください!

よろしければサポートお願いします! 面白い野望をいくつか抱いて、現在そこに向かって挑戦中です😇