見出し画像

blenderで初めて作ってみた。

こんにちは!出鱈目です。
就活で忙しくしていたので、ここ一か月半面接に翻弄されていて、すっかりnoteに手がつかなくなってました。
現状就活と進学で悩んでいますが、どっちにしろポートフォリオが必要になってくるので、今まで作ったデザインのモックアップを作ろうとblenderを少し触ってみました。

blender初心者なので今回3D Bibiさんの動画を参考に、机といすを作ってみました。

ダウンロードから使い方、画像にするまですべて順番に教えてくれるので、スッとわかりました!すごい!

Rが回転、Gが位置調整、TABキーでオブジェクト編集モードに切り替え、コントロール+Bで角が丸くなってと工程を教えてくれるので助かる…。

学校で3DSMAXを使うおかげで、時々シェイプとかレンダリングが何となくわかって、結構馴染んで使うことができました。あとはUV展開を学んでデザインを貼っつけたいですね。
箱やお菓子の袋を自作できるところまでやりたいのですが、無理そうであれば、アドビの素材から使おうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?