見出し画像

男性性と女性性の分離が起きてた。

ワンネスっぽい体験があって、日常生活の部分では「幸せだな〜」って感覚がベースになってきたから、仕事の部分に着手しようとしてたタイミングで発覚…!

昨夜、夜中に泣きながらノートで自分に謝ってました😭もう、大泣き…笑


自分の人生の選択ミスだったり生きづらさを、私は“わたしの行動”の部分のせいにしていました。

私(感情)は間違ってないはずなのに、なんでこんな事になるの!?って。

感情から出たはずの行動を、行動が未熟だった事を受け入れる器がなくてただ責めてた。本当はそこはセットなのに、謎に分けて考えてました。


きっかけは、日常の中。

ワンネスの前から、自分の中の女性性が母で男性性が父なのでは?という見方をしていました。

その時はたぶん深堀する段階じゃなくてそのままになってて、リアル日常で母が元気になってきた事を象徴する出来事があって、その後に父とバトルが発生🔥笑

ずっと寄り添ってきた母が自分を取り戻しつつある事に、「あ〜もう大丈夫だね😌」という一段落感があって、手を放せる感覚があって。

でも、母の言葉や状況がな〜んか気になる。んんん???これって自分の中にあるのかな?どこだろう?






感情と行動が離婚してた…😱笑

あ"〜!!!!あった〜!

…仕事の部分の本質じゃんかー!!!!!私の感情(女性性)と行動(男性性)が完全に分離してる!!!てか、離婚してるー!??

って、半日位は呆然としてました。ワンネスあったし、もう私大丈夫だろう〜♪と楽観的だったので、ビックリ!まだすごいの埋まってた!


どうりで動けないと思ったよ〜。心が回復してるのに、めっちゃ寄り添ってるのに、(たぶん)好きな仕事なのに、したいのにしたくない!カオス。

分離。2極化。あ〜、私の中にあったんだ…orz



でも気付けたので、後は癒すだけ。時間が掛かってもいい。ゆっくりでいい。

ははーん🤔これがパートナーシップってやつだなぁ〜と思ったら、この私の意識で起こってた問題が元彼との問題で過去に起こってたんですよね…🤢


いやぁ〜、自分の意識って宇宙だしほんと面白い!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?