見出し画像

根拠のない自信って大切だと思う

自信満々な人って日本人になかなかいないと思うんですよ。
というか自信満々な人みると腹立つ文化ですよね。
腹が立つ理由って簡単で、”無いけど欲してるもの持ってる人に”にキレてるんですよ。

身近でいうと”お金”。
日本って”お金を儲けたい”くせに”お金を儲けようとしている”人に対して超ネガティブイメージじゃないですか。
だけど自分の旦那には儲けて欲しいっていう、もはや意味不明。

まず、自信を持たないと何をしても上手くいかないし、人や他人のせいにして逃げるでしょ。

自分のことを分析して自分に自信がないと、セルフイメージは暗いままなので、行動はすべて暗い方向に行きます。

私は結構自信満々な人間です。
ただ、ここがスタートラインだと思います。
ここに立って初めて自信だけじゃ意味ないよってなるんです。

自信だけじゃ意味ないよって言葉は、自信がある人しか言っちゃだめですよね?

次は机上の空論ではなく、行動力と結果が求められるわけですよ。

最初から結果なんてでませんよ。ゴミみたいな数値を目の前に突き付けられて、それでもやるんだ!って強い目標意識を持ってやることにたくさんの人との出会いがあって、信頼性が育まれて、結局は人との繋がりで成功するんですよ。

自信がない人間は初期数字の段階で
「やっぱりな・・・俺なんかじゃ無理だ」
と言ってさよならです。

でもそれで正解です。
ただ、その事業を自信を持ってトライしている人にネガティブイメージ持っても意味ないですからね。

とにかく、セルフイメージを上げる方が良いと思います。
上げまくって、根拠のない自信をつけて失敗しましょう!

マネジメントになると、私も色んな職員の話を聞くので正直疲弊はします!
ただ、疲弊する理由は1つ。
自分の中で意見や答えあるんで聞く気ないんですよ。
女性の服どっちがいい問題と一緒ですね。

なので、傾聴するにもパワーが必要です。
なにより自信が必要!

まず、これが無い人はつけましょう!
そして、なくていいと思っている人はそれでいいです
だけど僻むな、羨ましがれ。

以上!




いつも拝読下さってありがとうございます! 最低でも週1で皆さんのお役に立てるような記事を掲載していきます!宜しくですっ(^-^)/