見出し画像

「ゆるめの週報」を書いてみたよ #週報「だれかにあのね」 #37

こんにちは。今週のできごとをお伝えします。


ゆる週報をやってみた

仕事に追われていた1週間でした。そのため、あまりにも書くトピックがない……。

そんな時、こんなnoteを読みました。

↑のnote内で、1週間を振り返られる質問フォーマットがあったので、今週はこれをやってみようと思います。

Q コンディションを絵文字で🙂
😳
仕事に追われ、てんやわんや。データが正しく入力・出力されているか画面とにらめっこです。そんな時、目を見開いている気がするので、この絵文字に。

Q ピンときたニュース、ありますか📰
ゼルダの伝説』の実写映画化、でしょうか。

任天堂がリーダーシップをとれる体制を作れたのと、信頼できる映画製作者を見つけることができたから、この企画が実現したのだろうと思いました。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬
直接自分に言われたわけではないけれど、多部未華子さんがなにかのイベントで言っていた、「始まれば終わる」という言葉、これをふと思い出しました。

Q 今週の自分にひと言🎤
データの連携がうまくできているか、そのプログラムは正しく書けているか、ひたすらチェックしていました。よくぞ耐え抜いたと思います。

Q 食べたいものは?🍽
うなぎです。

Q 来週の作戦は?🔦
「落ち着いて取り組む」です。
↑のデータ連携など、いろいろうまくいかない点が出てくるかと思うけど、落ち着いて取り組もう。

脚本を書いている

仕事と並行して脚本を書く日々です。少し軌道に乗り始めたか? という感じです。

脚本を書き始めるとき、「もっと効率的にできないかしら?」と、いろいろやり方を探し求めてしまいがちな僕です。

でもそれって、いわゆる「自分探しの旅」と変わらないのかなと最近思い至りました。結局、泥臭くやっていくしかなく、その中から自分がしっくりくる流れを見つけられるのかな、と思います。

今週も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?