見出し画像

バーベキューの食べ終わったあとにホッと一息つく瞬間がたまらないよ #週報「だれかにあのね」 #30

こんにちは。今週のできごとをお伝えします。


バーベキューをした

猛暑の中、大学の友だちとバーベキューをしてきました。山梨のデイキャンプ以来のバーベキュー。2ヶ月ぶりくらいですね。

山梨のデイキャンプの時の様子はこちら↓。

バーベキュー場に着いたらさっそくセッティング。木々が並んでいるバーベキュー場で、木陰でバーベキューをするのでが、それでも日差しは強い。なんとか日陰が多い場所を見つけ、そこでバーベキューの準備をしていきます。

今回は、友だちが持っているキャンプ道具を使わせてもらいました。僕としては、前回のデイキャンプで買ったローチェアを持っていこうとしていたのに、当日うっかり持ってくるのを忘れてしまいました。くやしい。せっかく使えるチャンスだったのに。

今日のメイン食材はなんと牡蠣。そして、ハマグリやサザエ、エビといった魚介たちがつづきます。今まで、バーベキューといえば、肉!が不動の主役でしたが、いよいよ好みが変わってきたのかな。

炭火でどんどん焼いていき、次々食べていきます。牡蠣はジューシーで、ハマグリは出汁がすごくて、サザエのあの食感もたまらない。お肉に比べてさっぱり食べられるのも良かったなぁ。

デザートはなんとスイカでした。手刀で割って食べました。なんか愉快でした。スイカを食べるのも久しぶり。口と手をベタベタにしながら食べました。とてもおいしかったです。

そして、その後は椅子に座り、おしゃべり。

バーベキューって、焼いて食べているときはいろいろせわしなくて、なかなか落ち着かないものだけど、一通り食べ終わってホッと一息つく時、良いですよね。

ふと、遠くを観ると、強烈な太陽の光に照らされている木々の光景がきれいだったり、周りの他のお客さんたちものんびりしているのを見ると、こちらも癒やされる。そののんびりが、さらに自分にも伝わるような。

良い休日になりました。

いろいろな作品を観ている

プロット作りのために、いろいろな作品を読んだり観たりしています。まずはいろいろなものを浴びていきたいと思います。

今週も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?