デザインパンセの名前について

こんにちは。デザインパンセの管理人です。
みなさん、UIデザインしてますか?

最近の私はリモートワークのなかでサービスデザインしたり、UIデザインをしています。

こんな機会はめったにないので、デザインにしっかり向き合います✊

さて、今日はなぜ「デザインパンセ」という名称をつけたかを書きます。

パンセとは

哲学者のパスカルが書いた本です。
パンセとはフランス語で「思想」を意味します。

で、この本はパンセが日々考えたことをメモしたものが元になってます。いずれは一冊の本に編集してだそうとしていたそうですが、その途中に亡くなってしまった。

その後、家族や友人がメモ集でもいいからまとめて出版されたようです。

パスカルのことやパンセの内容はまた興味があれば読んでください。


なぜデザインパンセにしたか。

「パンセ」はメモの集まりです。どこから読んでも一話完結の文章になっています。

なので、どこからデザインパンセのコンテンツを見ても楽しめるものをつくろうと思ってこの名前にしました。

ということで、どこから見てもUIデザインが学べるよ!
3月20日〜4月3日更新分

😻まとめ

いいね!おもしろかった等の反応いただければ継続がんばります。

その他必要な情報があれば更新していきます。

ぜひよろしくお願いいたします!

運営しているSNSアカウント一覧

1. twitter
2. Youtube
3. Pinterest
4. Instagram

■連絡先はtwitterのDMが一番はやいです。フォローしてね




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?