見出し画像

【23/11】X(旧Twitter)でいいねがいっぱい付いたWebデザインランキング、7選。

では、早速。


第1位『フォント素材集フリーダウンロードのフロップデザイン』さん

「わ、かわいいフォントだー」ってなります。
シンプルな構成が良きですよね。

第2位『Häagen8|ハーゲンダッツ』さん

「わ、やさしい色ー」からのローディングからの展開が秀逸です。
ごちゃごちゃしてないシンプル好きにはたまりません。

第3位『HELLO TOMORROW』さん

これまたやさしい色からの展開です。
スクロールの展開がすごい。「わーわーわー」となりました。

第4位『旅フォト』さん

「わー、素敵な写真だー」なファーストビューです。
旅したくなります。写真撮りたくなります。

第5位『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』さん

最初の展開が「おー」ってなります。
「おー、どうなってるんだろう」と勉強になりました。

第6位『旅する喫茶 うきは』さん

やさしいです。やさしい色とやさしいフォントです。
『うきは』、今度行ってみたいです。

第7位『土屋鞄のランドセル』さん

やさしいランドセルにぴったりなやさしいデザイン。
『プリズムアンバー』いいなーって思いました。

調査期間とコメント

今回は『やさしい色』が多かったですね。
あと、『展開』って大事だなと思いました。
見たくなる、スクロールしたくなる、デザインっておもしろいなーと思いました。

調査期間:2023年11月1日~11月30日のポスト(ツイート)
調査ツイート数:60ポスト(ツイート)くらい
調査した日:2023年12月26日12時頃、年末です。

2023年12月26日12時時点での調査になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?