見出し画像

私の好きなもの④

こんばんわ🍀

本日もまだまだ続く漫画シリーズ🎵

昔はインターネットも

発達していなくて、

情報はテレビか本かラジオだったな~。

今日も『りぼん』から、

銀色のハーモニー🎵

です。

トップ画像は主人公(琴子)と

主人公が恋する男の子(海くん)。

柊あおい先生が描く優しいタッチの絵が

好きなのと、

純粋な恋の話で

毎回きゅんきゅんしてたの思い出す。

実際に海くんみたいな人いたら、

絶対好きになるわー、って思ってた。

海くんがピアノ🎹を弾いてる姿が

またかっこよくて。

2人の運命のいたずらで

いろいろな展開になっていくところも

引き込まれていった。

画像1

このシーンもすごく印象的で覚えてる。

画像2

こんな風に恋する少女は悩むよね。

画像3

確かこのシーンで泣いた💦

もう内容思い出すだけで

泣けてくる。

作中に出てくる『トロイメライ』という曲。

当時は調べられなくて、

今、聞いてみたら納得。

素敵な曲ですね☺️

最後にこれまた今さら知ったんだけど、

画像4

タイトルでお気づきの通り、

ジブリで映画化された

『耳をすませば』の原作を

描かれていた。

耳をすませばも大好き💕

久しぶりにまた読んでみよーっと。

まだまだ私の好きは続く🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?