見出し画像

ipad海外通販 失敗談 その3

前回の続き。


まず、できるだけ面倒は避けたかった。


100%、まじりっけなしにその業者が悪いし、なぜこっちが動かねばならないのか。


カスタマーサービス曰く、

「荷物を受け取って返送しろ」と言われた。


なんでやねん、めんどくさい!



▼このあとは臨場感を出すため、会話方式でお送りします。

カ「もう商品届いてるはずだけど、あなた、まだ受け取ってないみたいだね」

私「は?配送業者から何も連絡きてないけど? ほらスクショ見てみ?(配送ステータスのスクショ送る)」

カ「あなたの近所のピックアップポイントに届いてるね

私「?(あ、そうなんだ)つ、つーか返事もっと早くしろや!返金待ちやねんこっちは(ちょっとでも何か言いたい)」

カ「返送ラベルを貼って返送してな

私「は?うちプリンタないし。てか送ってきたデータ見れへんし。再送しろや」

カ「pdfで再送するな。」

私「どれどれ(あ、見れてしまった。)」


カ「受取拒否か、返送どっちでもいいで。

私「早くそれ言えや!受取拒否でも返金してくれんの?

カ「はい」

私「じゃあ受取拒否しまーす。なんか配送業者のHPでは手続きできなかったから、あんたが手続きしてな。」


実際フランスの配送業者は、電話 or HPにAIチャット問い合わせがあったけど、SIMカード消費したくなかったし、AIチャットはなぜか英語は不対応だった。

・・・・

カ「荷物はあなたの近所のここにあるみたいですけど

私「いや、返事になってないやん。ポンコツロボットなん?」



チャットのやりとりにも疲れ、もう腹をくくって

ピックアップセンターに行くことにした。



果たして無事に異国の地で、受取拒否はできたのか・・!?


その4に続く・・
次で最終回。(予定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?