見出し画像

年の終わりに来年の目標を掲げてみた

お久しぶりです。株式会社デザインオフィス・ユニのデザイナーのKatsuoです。早いもので、もう2023年も終わりとなりますね。弊社は今日で仕事納めで、このあと数年ぶりの忘年会の予定です!わくわく。
今年も彗星のごとく一瞬で過ぎ去ってしまいました。特に後半は早かった気がします・・・。

せっかく思い立ったので、来年の目標などを、時間の許す限りあげてみたいと思います!

1.もっと会社のホームページやブログを更新する

日々の業務に追われると忘れがちな更新作業・・・。会社をアピールするのも大事なお仕事ですので、来年はもう少し更新がんばります。

2.デスク周りをいつも綺麗にする

これも忙しくなると、だんだん荒れてくるデスクまわり。毎日綺麗な状態で帰宅することを心がけたいです。

3.お菓子を食べるのをひかえる(仕事中)

お菓子のパッケージデザインの仕事を選んでるだけあって、大好きなお菓子だち。特にこの時期のチョコレートの誘惑がすごいです。口寂しいからといって仕事中に口に運ぶのはもう少し控えたいです。

4.新しいデザインや仕事に挑戦する!

デザイナーの仕事が長いと、同じデザインを使い回してるつもりはなくても、なんだか見たことあるアイデアやテイストになってくる気がします。アート関連だけでなくいろんなモノを見て自分の感覚をアップデートして、アウトプットするものも新鮮なものをあげられるよう、目標に掲げたいと思います!


そんな感じで来年も頑張っていきたいです。

みなさま、良いお年をお過ごしください。

Katsuo