見出し画像

website見る練習09

00.選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

  • シンプルに見えるけど、デザイン性がある

  • あしらいや写真はなぜそこに配置してあるのかを考えたいと思った

03.概要

西岡テントとサービスの紹介サイト。シングルページ。

04.目的

西岡テントの事業紹介と、当店が販売している「テント」と「かっぱ」の紹介をすること。魅力を伝え、商品購入につなげる。

05.ターゲット予想

<テント>

  • 車を持っている人

  • 店舗や会社、企業

<かっぱ>

  • 子供から大人まで、通学や通勤、農作業、外での作業をする人

06.ファーストビュー

  • 大きな写真が一枚、その下のほうに「テント」と「かっぱ」にわかれた大きめのボタンがある。何を作っている会社なのかがわかる。キャッチコピーなどがなくても。

07.ナビゲーションメニュー

  • カラーは青と黒、ヘッダーは白でシンプルだけどとても分かりやすい。

  • メニューを押しても下にスクロールするだけで、別ページに行くわけではない。

  • かっぱ屋西岡は、水色と決められている。

08.フォント

  • 日本語・・・A1ゴシック M JIS2004

  • 英数字・・・Lato

  • 大見出し・・・48px

  • 中見出し・・・40px

  • 小見出し・・・22px

  • 本文・・・16px

  • その他・・・26px,16px,52px18px,38px

09.配色

  • メインカラー・・・#1955A6 青

  • テキスト・・・#333333 グレー

10.考察や気づき

  • 最初に思った通り、シンプルに箱で構成されている。

  • かっぱは事例というより商品なので、少し肩を崩しているような感じ。

トレースしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?