どうやったらデザイナーとして採用されるの?解説しました

Youtube 更新です。

0. 2つのポイントが採用には必要
1. 採用から遠のくスキルの上げ方
2. 面接で見られている能力は4つある
3. 採用にあたってどんなアウトプットが必要か
4. 採用される機会をつくる方法

「3」のどんなアウトプットが必要か。
が1番重要なのでそこだけでも参考になると良いなと思ってます。

1番いけないのはいつまでも「バナー作成」だけだったり、「DailyUI」しかしないことです。
これらはデザインする目的やフローを考えた時の、1番上積みの薄い部分なのでほぼ作業なんですね。現場は作業者だけの人より、目の前の課題や目的を物にする筋道を一緒に考える人が欲しいわけなんです。

なので表面のアウトプットだけ磨いていても現場から必要にはなりません。クラウドソーシングなどでそれは投げれば良いですし、最悪単価の安い国の人に投げたほうが良かったりします。

デザインに必要なスキルに気づける参考になればと思います。


めちゃくちゃありがとうございます😭