見出し画像

副業を休憩した日に思い切ってサイクリング★休んだのにモチベーションが逆に上がった話。

こんにちは!あおいママです。

▼11月副職収入5万無事達成


クラウドワークスさん「報酬」

昨日無事に依頼主さんから

1万5千の支払いが終わり。

11月5万を超えました。

4万1700円って書いてありますが

月の途中で1万出金してしまったので

合わせて5万でした。

本当は11月の目標は8万でした。

それで昨日書かせていただいた通り

▼副業がうまくないかい→腐ってしまった時私がした時

「もういい!今日は休憩!」と言って

そのままおでかけしました。

だってこういう時って

ネガティブな言葉が頭にどんどん入ってくるでしょ?

「どうせうまくいかない」

とか

「現実見ろよ」

とか

「子供どうすんの?」

とか
もうたっくさんいくらでもうたくさん浮かぶます。

これを私は「一族の抱える宿命」

と呼んでます。

だってそんな冷たい言葉にそもそも意味がないって

分かってるのに

ついつい

自分の親が言ってたような言葉が浮かんできますから

親のことは好きですよ~

でも親と私は別な人格ですから

自立しなきゃって最近は

考え方を変えるようにしてます。

私がしたいことを一生懸命にがんばろうって。

それこそ本当の意味で頑張るってことなんだって。

それが誰になんと思われようと。(これむずかしいです)

▼サイクリングの景色は最高


私の愛車★

ここはサイクリングロードです。

この道は有名なサイクリングロードです。

荒川サイクリングロードというらしく

むしゃくしゃしたら

着替えて

一人でサイクリングに行きます。

昔は夫とよく言ってましたが、、

夫は家でPCで何か作業をしたいんだそうです。

今はそっとしてあげることが私にできること。

「病院はちゃんと行ってね」

っていいますけど。


それで



紅葉してました

大きな銀杏の木を見つけました。

本当に一度サイクリング好きの方じゃなくても

味わっていただきたいのですが

この道はサイクリングする人

散歩する人

以外にだーれとも会いません。

もちろん知り合いは

いません。

ここで思いっきりスピード出しても

事故は起きません。

もうさいっこーの気分になれるんです。


やってみてほしいです。

▼荒川サイクリングロード


荒川サイクリングロード図

これは荒川サイクリングロード

の東側の図です。

東ってことは西もあります。

埼玉の戸田より上も

いいんです。

結構都心部を走るんですが、

その先に

こんな感じの広大な田舎風景が待ってます。

最高の景色じゃないですか?


ぜひ私がこよなく愛している

荒川サイクリングロードをおすすめします。

▼アイディアがどんどん浮かぶ状況をつくる

私はこの景色を見て

なぜかアイディアが山のように浮かんできました。

それを

バックから取り出したアイディア帳に

どばーって書きます。

なぜでしょうね。

こんな景色の中

大きな気持ちになるせいか

「なんでもできる」って

気持ちになるんです。

気が大きくなるっていうか

世界って広いよなって思う(おおげさ)

世界はひろい!!

って考えると

アイディアがどばーっと出て出て。


▼アイディアの一部公開

これは内緒ですよ。

だってまだ世の中にないような

アイディアだと思うので

私は現在YOUTUBEをしていますが

このコンテンツは

世界に発信できない?

ってこと。

英語が得意な●●さんに

協力してもらって

英語発信したら

もっと大きなマーケットで

YOUTUBE発信できるのでは?

と。


これは夢物語に感じますが

サイクリングして

大きな気分になったからこそ

浮かんだアイディアなんです。

でも考えるだけでは価値は生まれませんからね。

すぐに実行ですね。

他は主にマーケティング

やイラストのアイディアを

5ページほど

書きまくりました(かきすぎ)

▼終わりに

こんな風に今回は副業で

うまくいかなくて

思い切って

サイクリングに行ったお話でした(こんなんでいいのかな)

私はこのnoteで

「どんな人も、いつからでも、副業でうまくいく」

ということを広めたいです。

女性が自立する時代ですが

会社というしばられたものからも

自立する時代なのではないかと個人的に考えています。

私も途上です。

だからこそ

同じような状況の人に

希望になるような

現実味のあるような話ができると思うのです。

これからも頑張ります。
〇ツイッター

〇インスタグラム

https://www.instagram.com/aoidesign029/

〇ココナラ【アイコン作ります】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?