見出し画像

1日をしみじみ味わう

いよいよ本格的なフリーランスとしての毎日がスタートしました。
焦る気持ちがなくなったのか、家のいろんな場所を掃除してしまいます。
ご飯の支度が本当に本当に嫌だったのに、なぜかできてしまう不思議。
何もかも、「余裕」のおかげですね。時間と気持ちと。
追われている感じが極端に減りました。
もちろん仕事での締め切りはありますが、自分で調整できるのが良い!

お菓子や、お酒や、衝動買い・・・
あまりにも時間がなく、自分に余裕がなかったために
手っ取り早く気持ち良くなれるものが必要でした。
「ストゼロ」で早く酔いたかった。
どんだけ我慢してたんや、ワイ・・・

1日が愛おしく感じます。
今日はどんな日にしようかと考えます。
すっぴんでも平気です。
今日という日を味わい尽くします。
キツかったら寝ます。

忙しさは心をなくす、とはよく言ったものです。
多忙は怠惰の隠れ蓑、という言葉もありましたね。
私は目の前のあまりの忙しさに、考えたり、心を巡らせたりすることがすっかりできなくなっていました。
これからは、今この瞬間を、今日1日を、大切に、味わっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?